人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


3連休最終日
神奈川には米軍基地がたくさんある。
今日はヒマだし、厚木基地で離着陸訓練をしてるみたいなので、息子と見に行ってきた。
基地は家から車で30分くらいの所にある。厚木市に無いのに厚木基地とはこれいかに?

3連休最終日_b0016084_23205493.jpg

これはFA-18Fスーパーホーネットというらしい。ちなみに息子撮影(笑)
撮影スポットはかなりの人であった。やはり戦闘機ヲタは多いなぁと思う。

横浜に来て一番驚いたのが、低空を飛ぶ戦闘機を初めて見たときだ。
マジで戦争でも始まったのかと思った(笑) 大阪や奈良は戦闘機が飛ぶ環境ではない。

マニアにはたまらんのだろうが、住宅地を低空で飛行する戦闘機のジェット音は洒落にならない大きさなのである。基地の周辺住民と横浜防衛施設局はずっともめている。
ここでの訓練も他所に移転が決まったようだが、かの国次第でどうなることやら。
by kabe5444 | 2007-02-12 23:42
<< 息子の成長 新しいもの好きです >>