人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


やはりサッカー専用スタジアム
今日は天皇杯の4回戦。久保の2ゴールで勢い付き、ほんとうに久々の完勝であった。
もっとも相手のベガルタは、J1昇格を賭けた週末のリーグ戦のため、主力温存だったが。

天皇杯といえば、ろくな思い出がない。
2001年 J2の京都に3回戦で敗退
2002年 J2降格が決まっていた広島に4回戦で敗退
2003年 高校の市立船橋相手に延長の末PK戦までもつれて辛くも勝利
2004年 JFLの草津に延長Vゴールで5回戦で敗退
市船戦は見に行ったが、史上最低のクソ試合だった。
日産自動車時代はやたら強かったのだが・・・

今日の試合は三ツ沢公園球技場。
やはりサッカー専用スタジアム_b0016084_22103280.gif

ここはキャパが15,000人と少ないのだが、球技専用なだけあってピッチが近い。
つまり見やすく、選手の熱気もよく感じられ、盛り上がるよいうわけだ。
日産スタジアムが広すぎて日本一見づらいから、よけいにそう思う。

3年前くらいは結構三ツ沢でも公式戦をやっていたのだが・・・
今や観客数の平均が2万人を超えるようになったから、ちょっと厳しいかな。

やはり、本社が移転するみなとみらいあたりに専用スタをぜひ>カルロス・ゴーン殿
by kabe5444 | 2005-11-03 22:24 | F・Marinos
<< 場違い 燃えよドラゴン >>