クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


大詰め
今日も某ディーラーに試乗に行った。
嫁が見てみたいと言ったからだが、正直オレは興味の無いクルマ。

b0016084_2121494.jpg

ま、よくできたクルマなんだけどね。

オデの下取りは一声で70万とのこと。某ネッツ店でも同じだった。
ちなみにいつも利用しているクリオでは60万 (´□`;)
ここでは絶対買い換えないだろう。
[PR]
# by kabe5444 | 2006-08-20 21:28 | クルマネタ
やはりスカパーか
今年までJリーグをよく放映してたCS放送のJ SPORTS、BSデジタルのBS-i および地上波デジタルが見られなかったため、苦労して今のケーブルテレビをアナログ回線からデジタル回線にやっと変更したところ。(マンションだから、いろいろややこしかったのだ)
それなのに、突然その報道はやってきた。
スカパー!Jリーグ独占放送権…来年から全試合

 Jリーグは15日に都内で開いた理事会で、CS放送の「スカイパーフェクTV!(スカパー)」がCS部門(インターネットを含む)の独占放送権を取得することを承認した。契約は来年から2011年までの5年間で、J1、J2の全試合を生中継し、地上波とBSで放送するNHKやTBSより優先権を持つことになる。
今までの苦労が全てパーである。
地デジが見られるようにはなるが、うちは普通のブラウン管テレビなのでメリットが少ない。

実はスカパーは何年も前から検討はしていた。
しかし 今までJリーグ中継に関してはちょっと弱かったため、踏ん切りがつかなかった。
ケーブルテレビのデジタル化による負担増に加え、スカパーの負担を嫁が認めてくれるか?

全ての発端はNHKによる放映権料の値切り。
サッカー協会だって金だけでなく、全試合中継というスカパーのメリットは大きい。
でもNHKは責められない。代表戦以外はゴールデンでも視聴率一ケタという惨状。
NHKですらサジを投げたわけだ。
野球の低迷が叫ばれて久しいが、サッカーもやばいのだ。
[PR]
# by kabe5444 | 2006-08-18 17:16 | SOCCERネタ
社会復帰
長期休暇のツケは、なまけた体を確実に蝕み・・・

もはや死にそうです
[PR]
# by kabe5444 | 2006-08-17 08:59
懺悔
この歳になって親に小遣いをもらった。すみません。(孫にということだろうけど)

本家に行って墓参りをした。でも20年ぶり・・・ご先祖さん、今まですみません。

帰省途中ねずみ取りに遭遇。でも捕まったのは前をのんびりと走ってた車だけ。
単独で走ってたら、間違いなく自分がもっとひどい内容で捕まってた。
前の方、決して煽ってたわけじゃありません。すみません。
[PR]
# by kabe5444 | 2006-08-15 19:54
帰宅
本日朝8時過ぎに奈良の実家を出て、4時半過ぎに帰宅。
東名は途中まで順調だったが、富士や沼津で断続的に渋滞していたので、清水で降りて裾野まで一般道路を走行。割と楽な工程だった。

b0016084_17194548.jpg

今回の帰省は今までよりも1日多かったが、息子に振り回されてのんびりとはいかず。
でも、もう少し大きくなったら帰省に付き合ってくれることも無くなってくるだろう。
爺婆がかわいそうだな。
[PR]
# by kabe5444 | 2006-08-14 17:25
帰省
b0016084_10233555.jpg

昨日実家に帰省してきた。
480kmをのんびり6時間半。渋滞もなく、快適ドライブだった。

今日は息子との約束で関空へ。
展望デッキは航空機マニアばかり。オヤジは日蔭で涼んでます。
[PR]
# by kabe5444 | 2006-08-11 10:23
男たちの大和
先日DVDが発売されたのだが、これは昨年末に映画館で観た。

b0016084_21134522.jpg

基本的に歴史に興味を持たない自分が、なぜか太平洋戦争に関しては昔から興味があり、もう結構前の事だが一人で映画館に行った。一人で映画を観るのは初めてだった。2時間半を超える上映時間だったが、飽きることも尻が痛くなることも無く、のめり込んで観る事ができた。

終戦間近に片道切符の沖縄特攻に向かう大和の、主に若い乗組員の物語。
6億円で実物大のセットを作るなど、角川らしい金のかかった映画だった。
しかし、生き残った乗組員の実話が元になっており、その点でもリアリティがあった。
キャストは中村獅童はハマリ役だと思ったが、反町隆史のような軍人はいなかっただろう。

普段とはイメージが違う長嶋一茂演じる臼淵大尉曰く
「日本が生まれ変わるために先駆けて散る。本望じゃないか・・・」

はたして今の日本はその思いに報いた形になっているのだろうか。
[PR]
# by kabe5444 | 2006-08-08 21:16
夏休み
今年の夏休みは、通常は12~16日の5日間。
だが、自分は今日から11連休なのである。

当局のご指導?により、毎年有給休暇を強制的に取らされる制度が去年スタート。
昨年に引き続き、盆休みにからめて11日間の休みとなった。

お天気商売気味なわが業界。梅雨が延びたせいで、梅雨明けの忙しい時期も延びた。
何とか休みを全うするために、ここ10日間は過去無いくらいの激務に・・・
なんとか今日からゴロゴロしてます。

今年はのんびり帰省して、溜まってたビデオ&DVD観て、また試乗に行って・・・
盆明けの新たな激務に備えて、英気を養う・・・ことができるのか
[PR]
# by kabe5444 | 2006-08-06 16:55
オシムJAPANスタート
協会との駆け引きか、13人のみの選出とはオシムらしい。

GK:川口能活(磐田)、山岸範宏(浦和)
DF:三都主アレサンドロ、坪井慶介、田中マルクス闘莉王(いずれも浦和)、駒野友一(広島)
MF:田中隼磨(横浜FM)、今野泰幸(FC東京)、小林大悟(大宮)、長谷部誠(浦和)
FW:我那覇和樹(川崎)、佐藤寿人(広島)、田中達也(浦和)

概ね妥当と言うべきか。こう見ると、ほんとに左サイドは人材がおらん。
これにジェフの巻・阿部・山岸、ガンバの遠藤・加地とかか追加されるのかな。

一番の驚きは、ハユマである。マリノスサポが一番驚いている。
3バックの右サイドならそこそこ。1対1に強いわけでなく、クロスも守備もそこそこ。
ただ、90分走り回れる体力がウリ。ある意味オシム選抜らしい選手か。

個人的には、オリンピック代表のほうが気になるのだが・・・
[PR]
# by kabe5444 | 2006-08-05 15:14 | SOCCERネタ
オフ会参加
昨日は、みんカラの「RA系オデッセイの会」主催のオフ会に参加。

b0016084_6551933.jpg

オデッセイアさんの参加もあり、RA系RB系を合わせ60台以上が参加。
大盛況でありました。

b0016084_18335991.jpg

写真は、ビッグスロットル取り付け作業風景。

b0016084_18384396.jpg

大阪からはるばるご参加のTRY・BOXさんの逸品であります。

関西人らしく、作業中もボケを連発するTRY・BOXのお二人。
みんなツッコミが甘かったと思います。すみません(笑)

これだけの大人数になると、ろくにお話できなかった方もたくさんでありました。
幹事の方々は大変だったと思います。お疲れさまでした。

P.S.今年は全茶はしないんですか?と数人の方に聞かれました。
ますおさん、どうしよう(笑)
[PR]
# by kabe5444 | 2006-07-31 18:50 | ODYSSEY