クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
お気に入りブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


首都高の出口
仕事柄よく首都高の横羽線を使うのだが、毎度思うこと・・・

「なんで出口がこんなところにあるの?」

首都圏以外の方に説明しますと・・・
出口を降りると下の産業道路(2~3車線)の交差点の直前に出るところが多い。
しかも右折レーンに右から合流の形。従って直進の場合さらに左へ車線変更の必要有り。
その交差点での左折など、命賭けである。
信号が赤なら、当然のことながら詰まる。ヘタすりゃ高速本線にまで渋滞。あぁ怖い。

環状線もよくもまあこんなの作ったなという感じ。
現在の交通量など予想もできなかっただろうが・・・後からできた阪神高速はさすがだ。
首都圏以外の方も機会があればぜひ走行をお勧めする。
首都高バトルというのが、いかにバカげているのかがよくわかるだろう。
[PR]
# by kabe5444 | 2004-09-01 19:36 | クルマネタ
夏休み?
ムスコに 「とうとう夏休み終わりやなぁ。宿題大丈夫なんか?」 と聞いてみたら
「もう今日から学校始まってるよ!」 と、何をいまさらという感じで言われた。

夏休みは8月30日で終わっていた。
今日31日が始業式・・・ではない。1学期の残りが始まっただけなのだ。
2学期制とやらの採用で、去年とはスケジュールが違っているのだ。
10月に秋休みとかもあるそうで・・・どうもピンとこない。

そう言えば、宿題をなにも手伝っていない。
自力でやって偉い、というわけではない。元々宿題の量が少ないのだ。
やはり時代は大きく変わっている。
ただ最大の難関は自由研究で、これは今も昔も変わらないか。

その自由研究もさっさとテーマを決めて、まとめてしまった。
現代っ子らしいのは、ネットを駆使して調べ物をしてたことだ。
いまどきの小学生はなかなかすごいですわ。
[PR]
# by kabe5444 | 2004-09-01 00:03
コストパフォーマンス優先
観葉植物を買った。ホンコンカポックである。

b0016084_2392266.jpg
まあ大したモノじゃないのだが・・・
なぜこれにしたかと言うと、なんと言っても安くて丈夫だからだ(笑)

うちのリビングは環境がいまいちなのか、今までいいのを買っても長持ちせず・・・
前のが枯れてからというものの、緑無しの期間が長かったのだ。
まあそろそろということで、一気に小さいの数種と一緒に買い込んで来た。
緑は見た目だけで気持ちが落ち着きつくものだ。

ムスコは自分の背丈よりでかいので興奮気味である。
でかい=高級品と思ってるのだろう(笑)
[PR]
# by kabe5444 | 2004-08-30 23:21
2004 J1 2nd 第3節
名古屋グランパスエイト 2-1 横浜F・マリノス

Fマリノス久しぶりの敗戦である。
久保が退場してしまってからはボロボロだったようだ。

3連続でステージ優勝しているとは言え、まだまだ常勝チームとは言い難い。
楽勝の試合なんてあまり無いし、今年はとにかくハードスケジュール。
おかげでケガ人続出で、ドタバタの連続なのだ。

伝え聞くところによると、ケガ上がりの久保はまだまだ不調のようである。
ワールドカップ予選のインド戦に召集されているが、はたして大丈夫だろうか。

最近はオリンピックのせいでNHKでのJの中継が無く、寂しい限り。
やはりこの目で見てみないとよくわかりませんな。(´・ω・`)
次の国立での磐田戦は、絶対に見に行くと決心した1日であった。
[PR]
# by kabe5444 | 2004-08-29 22:52 | F・Marinos
書き替え料は、21,000円なり
今年もカロのHDDナビのバージョンアップの案内が届いた。
毎年夏にバージョンアップが行われるのだが、これがほとんど地図の更新のみなのである。

b0016084_1156548.jpg
地図のみと考えれば結構高いのである。故に昨年はバージョンアップしなかった。
HDDナビであれば、機能の更新もあって、そのたび最新機種に近づけられると思っていたオレがバカだった。おまけに書き替えで今までのオービスデータは使い物にならなくなり、新たに購入が必要とのこと。
グダグダ言わんと最新機種買えや!ということか。

ちなみに、最新のHDDナビは、Windowsを搭載。
案の定初期トラブルがいろいろ出ているようである。
それよりもウイルスにやられそうやな・・・
[PR]
# by kabe5444 | 2004-08-29 11:51 | クルマネタ
流行に乗り
blogに変更してみた。
他の人のと比較してみると、非常に殺風景だが、まあいいだろう。

いろいろカスタマイズしてみようと思ったが、CSSの敷居は高く、なかなか思うようにいかない。
コツコツ勉強しつつ、いじっていくつもり。

故に、コロコロ見た目が変わるかもしれないがご容赦いただきたい。
[PR]
# by kabe5444 | 2004-08-29 11:25