クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ヤケ買い
今年初めてのスタジアム観戦は惨敗(涙)

結果と糞審判に腹の虫が収まらず、衝動的に携帯を買い換えた。しかもキャリア変更。
とうとうauユーザーとなりました。

b0016084_21303180.jpg

とりあえず自分はお財布携帯が欲しかっただけなのだが、妻子のFOMAも故障が連発していたこともあり、3人とも買い替え。結構な出費の一日であった。

使い方がまだよくわかりませぬ・・・
[PR]
# by kabe5444 | 2007-04-07 21:38
2007 Jリーグ ディビジョン1 リーグ戦 第1節
横浜F・マリノス 1-0 ヴァンフォーレ甲府

野球で言えば、いわゆる「すみいち」ですよ。開始5分山瀬の個人技での1点だけ。
見てておもしろい攻撃サッカーができたのは、せいぜい前半の30分まで。
その後は60分間にわたり単なるカウンターサッカーとなり、グダグダ感が漂う。
でも去年はカウンターすらできなかったからね。とりあえず進歩か ( ´△`)



師匠は、やはり師匠だった。でも昨日はなかなか良かったよ
[PR]
# by kabe5444 | 2007-03-04 08:24 | F・Marinos
開幕
いよいよJリーグが今週末開幕する。
我が横浜F・マリノスは、あらゆる意味で多大なる不安を抱えてスタートする。
お願いだから降格だけは避けてほしいのである。

ところで、こちらの方もいよいよ開幕。
Yahoo!スポーツ ファンタジーサッカー

やっとトップリーグに昇格した。開幕時資金は4億と、ちょっと少なめ。
高年俸のマグノとかワシントンとかは獲れないのだ。
仕方なく若手中心の選手編成になるが、他チームの若手なんか全然わからんし。

まぁ、最初は特に運に期待するしかない。
[PR]
# by kabe5444 | 2007-02-28 00:42 | ファンタジーサッカー
花粉症に救世主か?
花粉症の季節真っ只中である。今年も耳鼻科の薬は欠かせない。

うちは親子で花粉症なのだが、息子の方がひどい。
症状が出ると目は真っ赤。鼻水・くしゃみは止まらず、睡眠もままならないほど。
耳鼻科で訴えても、これ以上きつい薬を出せる歳じゃない、と。

薬に頼れないから一昨年レーザー治療に踏み切ったのに、それもほとんど効き目無し。
見ていてあまりにもひどいので、初めて今回とあるアレルギー専用点鼻薬を買った。

耳鼻科でもらう点鼻薬は全然効かないので、あまり期待してなかったのだが・・・・
効果絶大
自分も試してみたのだが、即効性もある。なによこれ?うちだけが知らなかったのか?

昨日まで悲惨な顔をしていた息子も、今日は平穏な時間を過ごしている。
少々お高いが、効果のほどを考えれば価格などまったく気にならない。
お悩みの貴兄はぜひお試しあれ。

その名も「AG NOSE」


ちなみに私はここの社員じゃないし、お金ももらってません(笑)
[PR]
# by kabe5444 | 2007-02-26 22:48
息子の成長
ここのところ激務なのだ。今からこれじゃ、年度末が末恐ろしいのである。

見たいテレビも見れないので、息子にメールしてPCで録画予約してもらう。

「XX時からのXXXX予約よろしく~」 とメールする。

EPGでの番組予約くらいお手のものである。
母はこの手のことは全くダメだから、頼もしい限りである。

ほどなくメールの返事が来た。

「了解しますた」

息子は中一
ちょっと複雑・・・
[PR]
# by kabe5444 | 2007-02-15 21:31
3連休最終日
神奈川には米軍基地がたくさんある。
今日はヒマだし、厚木基地で離着陸訓練をしてるみたいなので、息子と見に行ってきた。
基地は家から車で30分くらいの所にある。厚木市に無いのに厚木基地とはこれいかに?

b0016084_23205493.jpg

これはFA-18Fスーパーホーネットというらしい。ちなみに息子撮影(笑)
撮影スポットはかなりの人であった。やはり戦闘機ヲタは多いなぁと思う。

横浜に来て一番驚いたのが、低空を飛ぶ戦闘機を初めて見たときだ。
マジで戦争でも始まったのかと思った(笑) 大阪や奈良は戦闘機が飛ぶ環境ではない。

マニアにはたまらんのだろうが、住宅地を低空で飛行する戦闘機のジェット音は洒落にならない大きさなのである。基地の周辺住民と横浜防衛施設局はずっともめている。
ここでの訓練も他所に移転が決まったようだが、かの国次第でどうなることやら。
[PR]
# by kabe5444 | 2007-02-12 23:42
新しいもの好きです
物は試しと、Windows Vistaを入れてみた。
Pentium4 2.8GHz 512MB RADEON9600と、MS曰くギリギリのスペックだ。

b0016084_23192710.jpg

ところが、売りのエアロを使っても思いのほか軽く、全くの拍子抜け。
自分が使っているソフトやハードで特に問題もなし。

念のためデュアルブート環境にしたが、こりゃメモリ増設して完全移行しようかと思う。
[PR]
# by kabe5444 | 2007-02-03 23:26 | PCネタ
誕生日
いわゆる誕生日を迎えた。

もちろん嬉しくもなんともないが(笑)
昨年本厄だったのだが、特に大きな問題もなく・・・

誰かフロントグリルかマフラーをプレゼントしてください。
[PR]
# by kabe5444 | 2007-01-31 20:20
ファン感謝DAY
恒例のF・マリノスのファン感謝DAYに参加。

b0016084_2248153.jpg

みなとみらい地区に新たに出来たマリノスタウンの杮落としでもあったためなのか、
ファンクラブ会員か年間チケット所有者限定なのだが、結構な人数が集まったみたいだ。
さすがに天然芝のピッチには入れないが、真新しい人工芝のピッチに足を踏み入れた。

b0016084_22531378.jpg

新規加入選手も含め、今期の決意の程をファンに披露。
選手は大変だったろうが、例年よりもファンサービスが良かったと思う。

b0016084_23201522.jpg

中澤と若手がDJ OZMAのアゲアゲを踊る。今までじゃ考えられん。

今年こそ夢見させてや~
[PR]
# by kabe5444 | 2007-01-28 23:26 | F・Marinos
師匠加入
鈴木隆行選手 移籍加入のお知らせ

横浜F・マリノスでは、FW鈴木隆行選手(レッドスター・ベオグラード)の
移籍加入が決まりましたのでご案内いたします。移籍期間は、
2008年1月31日までとなります。

年末くらいから噂はあったのだが、ほんとに決まってしまったのか・・・

ワールドカップでのゴールなど、良い印象に残っておられる方も多かろうが、
J1では通算105試合で17得点。代表に選ばれる方がおかしいと言える。

2chでは、師匠と呼ばれて親しまれて?いるが、正確には「ノーゴール師匠」
公式戦46試合、出場分数1790分間ノーゴールという世界記録?をお持ちだ。

ほんとにフロントの考えがわかりません。
[PR]
# by kabe5444 | 2007-01-20 10:08 | SOCCERネタ