クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2006 J1 第21節
横浜F・マリノス 3-0 ヴァンフォーレ甲府

勝った時だけ更新(笑)
久しぶりに三ッ沢球技場でのリーグ戦。仕事を捨て観戦に行った。

b0016084_23172120.jpg

前半で退場者を出すも、相手のミスにも助けられ結果的には完勝。
ただ、内容は人数差以上に押されていた。

それにしても、先週までどことやっても勝てる気がしなかったのが、この変わりよう。
メンタルに左右されることが多いスポーツだと思った。

ただ、水沼新監督の本当の真価は、土曜日の神奈川ダービーで問われると思う。
[PR]
by kabe5444 | 2006-08-30 23:25 | F・Marinos
ホンネとタテマエ
横浜市、堀病院を立ち入り検査 無資格内診事件

分娩数日本一。ここはうちの近所なのだ。うちの嫁はここでは産まなかったけど。
ただ嫁の友達は世話になった人が多いので噂話はいろいろと聞いていた。

食事は結構うまいらしい
トイレ洗面付きで小洒落た個室
院内に美容院&エステ
入退院は、ベンツで送迎

いつも正面にベンツが2台ほど停まってるのだが、長い間院長のだと思ってたよ(笑)

院長が開き直っているこの病院を擁護する理由はないけど・・・
助産師の人数が足りないのは、病院だけの責任なのか?
県警が叩いたら、行政も困ってるんじゃないのか?
でも一番困るのは、間違いなく妊婦さんたち。

うちの嫁がお世話になった病院も今は無くなってしまった。
少子化対策はピントがズレている。
[PR]
by kabe5444 | 2006-08-25 19:08
外れるのは岡田、岡田武史
今朝、駅に行ったら、ニッカンの一面に目が釘付け。

「岡ちゃん辞任」

寝ぼけてて、一瞬阪神のことかと思ってしまったが、そんなわけないわな。

就任後、2年連続でリーグ優勝の快挙。が、2004年の後期から暗雲が・・・
今期は、序盤こそ4連勝で波に乗ったかに見えたが、その後グダグダサッカー連発。
攻められない、守れない、つまらない、の自他共に認める最低状態だった。
このブログでもマリノスの話題が無くなったのは仕方が無いのだ(笑)

後任は、生え抜きの水沼貴史。かわいそうに、ちょっとバトンタッチが早すぎたね。
来週、試合を見に行くのだ。意気込みを見せてくれ。
[PR]
by kabe5444 | 2006-08-24 09:35 | F・Marinos
ヤマト世代
メガハウス「宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち編」
b0016084_10193250.jpg

なかなか売ってなくて、田舎のジョーシンで発見。
大人買いするも、肝心のヤマトが手に入らず。

こんなことならネットでコンプリート品買えばよかった・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-08-23 10:21
大詰め
今日も某ディーラーに試乗に行った。
嫁が見てみたいと言ったからだが、正直オレは興味の無いクルマ。

b0016084_2121494.jpg

ま、よくできたクルマなんだけどね。

オデの下取りは一声で70万とのこと。某ネッツ店でも同じだった。
ちなみにいつも利用しているクリオでは60万 (´□`;)
ここでは絶対買い換えないだろう。
[PR]
by kabe5444 | 2006-08-20 21:28 | クルマネタ
やはりスカパーか
今年までJリーグをよく放映してたCS放送のJ SPORTS、BSデジタルのBS-i および地上波デジタルが見られなかったため、苦労して今のケーブルテレビをアナログ回線からデジタル回線にやっと変更したところ。(マンションだから、いろいろややこしかったのだ)
それなのに、突然その報道はやってきた。
スカパー!Jリーグ独占放送権…来年から全試合

 Jリーグは15日に都内で開いた理事会で、CS放送の「スカイパーフェクTV!(スカパー)」がCS部門(インターネットを含む)の独占放送権を取得することを承認した。契約は来年から2011年までの5年間で、J1、J2の全試合を生中継し、地上波とBSで放送するNHKやTBSより優先権を持つことになる。
今までの苦労が全てパーである。
地デジが見られるようにはなるが、うちは普通のブラウン管テレビなのでメリットが少ない。

実はスカパーは何年も前から検討はしていた。
しかし 今までJリーグ中継に関してはちょっと弱かったため、踏ん切りがつかなかった。
ケーブルテレビのデジタル化による負担増に加え、スカパーの負担を嫁が認めてくれるか?

全ての発端はNHKによる放映権料の値切り。
サッカー協会だって金だけでなく、全試合中継というスカパーのメリットは大きい。
でもNHKは責められない。代表戦以外はゴールデンでも視聴率一ケタという惨状。
NHKですらサジを投げたわけだ。
野球の低迷が叫ばれて久しいが、サッカーもやばいのだ。
[PR]
by kabe5444 | 2006-08-18 17:16 | SOCCERネタ
社会復帰
長期休暇のツケは、なまけた体を確実に蝕み・・・

もはや死にそうです
[PR]
by kabe5444 | 2006-08-17 08:59
懺悔
この歳になって親に小遣いをもらった。すみません。(孫にということだろうけど)

本家に行って墓参りをした。でも20年ぶり・・・ご先祖さん、今まですみません。

帰省途中ねずみ取りに遭遇。でも捕まったのは前をのんびりと走ってた車だけ。
単独で走ってたら、間違いなく自分がもっとひどい内容で捕まってた。
前の方、決して煽ってたわけじゃありません。すみません。
[PR]
by kabe5444 | 2006-08-15 19:54
帰宅
本日朝8時過ぎに奈良の実家を出て、4時半過ぎに帰宅。
東名は途中まで順調だったが、富士や沼津で断続的に渋滞していたので、清水で降りて裾野まで一般道路を走行。割と楽な工程だった。

b0016084_17194548.jpg

今回の帰省は今までよりも1日多かったが、息子に振り回されてのんびりとはいかず。
でも、もう少し大きくなったら帰省に付き合ってくれることも無くなってくるだろう。
爺婆がかわいそうだな。
[PR]
by kabe5444 | 2006-08-14 17:25
帰省
b0016084_10233555.jpg

昨日実家に帰省してきた。
480kmをのんびり6時間半。渋滞もなく、快適ドライブだった。

今日は息子との約束で関空へ。
展望デッキは航空機マニアばかり。オヤジは日蔭で涼んでます。
[PR]
by kabe5444 | 2006-08-11 10:23