クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
オフ会参加
昨日は、みんカラの「RA系オデッセイの会」主催のオフ会に参加。

b0016084_6551933.jpg

オデッセイアさんの参加もあり、RA系RB系を合わせ60台以上が参加。
大盛況でありました。

b0016084_18335991.jpg

写真は、ビッグスロットル取り付け作業風景。

b0016084_18384396.jpg

大阪からはるばるご参加のTRY・BOXさんの逸品であります。

関西人らしく、作業中もボケを連発するTRY・BOXのお二人。
みんなツッコミが甘かったと思います。すみません(笑)

これだけの大人数になると、ろくにお話できなかった方もたくさんでありました。
幹事の方々は大変だったと思います。お疲れさまでした。

P.S.今年は全茶はしないんですか?と数人の方に聞かれました。
ますおさん、どうしよう(笑)
[PR]
by kabe5444 | 2006-07-31 18:50 | ODYSSEY
横浜観光
昨日は家族で横浜観光に(笑)

みなとみらいから赤レンガ倉庫まで。本当に久しぶりで、灯台下暗しを痛感する。
みなとみらいは、新しくできたF・マリノスの練習場を見に行った。
赤レンガ倉庫は観光というより、ストリームのイベントを見に行ったというのが正確(笑)

b0016084_21274242.jpg

先日の試乗では見れなかったグレードやボディカラー、オプションを細々とチェック。
コンパニオンのお姉ちゃんが勧めるアンケートに答えて、ストラップをもらってきた。

ストリームの話題ばかり書いているが、実はここのところ様々なクルマを試乗している。
最終的に何にするかは、自分と妻子連合の一騎打ちの様相を呈している。
どうなることやら・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-07-24 21:36 | クルマネタ
2006 J1 第13節
清水エスパルス 1-0 横浜F・マリノス

ワールドカップによる中断が終わり、いよいよリーグ戦再開。
しかし、終了間際の失点であっさり敗戦。今期はこれが多い。
ケガ人が戻っても、中断前となんら状況が変わっていないようだ。

これからは暑い時期に過密日程。どうなることやら・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-07-19 21:04 | F・Marinos
RN6 vs RA6
発売されたばかりの某車の試乗に行ってきた。

b0016084_12492518.jpg

[感想]
・思ってたよりも室内が広く、巨漢の自分でも問題なし。
・1800ccで十分か。5速ATが優秀で軽快だからオデより速く感じる。高速はわからない。
・エンジン音は専門家が酷評していたが、個人的には○。特にセルの音がいい(笑)
・15インチノーマルタイヤということもあるが、静か。
・足回りの味付けはこの手のクルマとしては硬めだが、もろ自分好み♪

発表の前倒しで発注に生産が追いつかず、発表直後の現段階で9月納車になるとのこと。
先代みたいに尻すぼみにならないといいが・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-07-16 13:14 | クルマネタ
御殿場は霧だった
b0016084_16213589.jpg
仕事で静岡県は藤枝まで行ってきた。

新幹線でのんびりと・・・なんて贅沢が許されるわけはなく、朝からひたすら東名を走った。
もちろんクルマは愛車のスーパーADバンである。

何度も書いているが、最近の商用車はバカにできない。
・1500ccだが、軽い車体のおかげでキビキビ走る
・足回りは結構しっかりしており、安定している
・シートがなかなか優秀で疲れにくい

とは言え、往復400kmはちょっときつかった。
今週は激務の毎日だった。3連休はのんびりとしたい。
[PR]
by kabe5444 | 2006-07-14 16:40 | 仕事
神が浴びたのは賞賛ではなかった
b0016084_556930.jpg

マテラッツィが全てと言える試合だった。
今頃フランスはえらいことになってるだろう。
しかし決勝がPKで決着ってのは何度見てもやだね。

今回はマスコミが望む展開にならなかった試合ばかり。
民放はもうちょっとマシな番組にしてください。

ようやく寝不足の毎日から開放される。
次はJリーグを楽しむ・・・ことができるのか???
[PR]
by kabe5444 | 2006-07-10 06:17 | SOCCERネタ
3位決定戦
b0016084_649517.jpg
アピールしながらコケる狼少年
なんかもったいない

DFを抜かずに上がるフィーゴのクロスに萌え

タイガーのミドルは反則級

カーンお疲れさま

上川はJでも安定したジャッジを頼む
[PR]
by kabe5444 | 2006-07-09 06:52 | SOCCERネタ
あれから1年
ちょうど1年前に累積による免停で講習を受けた。
その後、取締りを受けることも無く、無事に前科無しの身分となった。

仕事で毎日クルマを運転する身。
6月からの駐車違反への締め付けにもめげず、めざせゴールド免許。


先はとてつもなく長いなぁ・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-07-07 11:49
アンチ林檎派
b0016084_8153641.jpg
1年半前に携帯オーディオプレイヤーを買った。

今回、嫁と子供が欲しがったので、ネットで物色し、
買ったのがこれ。
CREATIVE MuVo V200
叩き売り状態だったので飛びついた。
オレのに比べ容量が2倍なのに半額だ。


CREATIVEなんぞにこだわる理由
・乾電池仕様 ・USBに直刺し ・曲転送がドラッグ&ドロップでOK
これがなかなか便利でやめられない。
[PR]
by kabe5444 | 2006-07-05 08:30
役者魂開花?
昨日びっくりしたのは、中田英寿の引退そのものよりも、テレビで速報のテロップが流れた事。
本人の記者会見があったわけでもなく、自分のサイトでのコメントのみでこの反応。
時期柄なのかもしれないが、ある意味すごいと思った。

よく話題にされるブラジル戦後のピッチに寝そべったあのシーン。
賛否両論だが、あの試合、映画撮影のカメラが入っていたのをご存知だろうか。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/special/w-cup2006/KFullNormal20060516055.html

個人的に嫌いなわけではないし、日本サッカーに与えた影響も大きいと思っている。
ただ、こういうことを知っていてあのシーンを見ていると、正直ちょっと違う感情も起こってくる。
本人に踊らされているのか、マスコミに踊らされているのか・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-07-04 09:02 | SOCCERネタ