クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
コデッセイ
b0016084_23482118.jpg

なかなかいいかも
[PR]
by kabe5444 | 2006-06-28 23:49 | クルマネタ
次期監督
協会は出された全ての条件を呑み、オシムを招聘すべし!
すまんがジェフサポは日本の将来を見据え耐えてくれ
[PR]
by kabe5444 | 2006-06-23 09:08 | SOCCERネタ
彼を責めないで
いやぁ、久しぶりにサッカー見ててひっくりかえってしまいました。
あのセンタリングを右足アウトサイドにかけて蹴るのは彼だけだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=3Xb9uQ1TAok
何度見てもファンタジーだ。

これを見て思い出したのが、数年前の代表戦。
サッカーファンの間で「ヘナギサイクロン」と呼ばれる伝説のシュート(?)
http://www.youtube.com/watch?v=TlEU7w9OLtI
彼の右足には、きっと何かが憑いているんだろう。

もしブラジル戦に出られるんなら、もうファンタジープレイはいりませんから


追伸
ヘナギスルー動画発見
http://www.youtube.com/watch?v=2ZGKG9tUhKw
[PR]
by kabe5444 | 2006-06-20 08:29 | SOCCERネタ
アルヘンの脅威
主力が不在で、さらに10人になってしまったとはいえ堅守なセルビア・モンテネグロを虐殺。
特に2点目なんか、木村和司みたいに 「いや~~~~」 って声しかでなかった私。

これでいて、テベスとメッシが途中出場で、ベンチでアイマールが席を暖めているという。
日本は100年経ってもこんなサッカーはできないんじゃなかろうか。

テベス 171cm、メッシ 169cm、アイマール 170cm、サビオラ 168cm
身長だけなら勝てるぞ(笑)


ちなみに、明日日本が戦うクロアチアは、3月にアルゼンチンと対戦。
テベスとメッシが先発し得点したアルゼンチンに逆転勝ちしてるんですが(汗)
[PR]
by kabe5444 | 2006-06-17 12:27 | SOCCERネタ
クロアチア戦
クロアチア戦のTV中継は、NHKハイビジョンが見れない限りテレビ朝日系列である。

ゲスト・香取慎吾 キャスター・矢部浩之
解説・セルジオ越後 松木安太郎 堀池巧 
実況・角澤照治

見事なフルキャストだ。勘弁してもらいたいのである。
サッカー好きの間では、総じてテレビ朝日の中継が不評。特に角澤の実況である。

Wikipediaより引用
テレビ朝日系列のサッカー日本代表の試合の実況を担当している。得点シーンに興奮しすぎて声を嗄らすほどの熱い実況を行っているが(実況中に声を嗄らすというのはアナウンサーとして失格である)、相手国の選手名を覚えていないばかりか、日本代表の選手名すら実況を誤ることもしょっちゅうである。さらに、実況そっちのけで局の作ったキャッチコピーを連呼する、ピッチ上の状況を全く説明せずに全く関係ないことをしゃべり続ける、意味のない沈黙が10秒ほど続く(おそらく、何をしゃべっていいのかわからないのか、相手国の選手の名前が出てこないものと想像される)、解説者のしゃべる言葉に気の抜けた声で「はぁい」と相槌を打つ、画面上と全く違う選手をデタラメにしゃべり続ける、「てにをは」が支離滅裂など、実況技術は最低としか言いようがなく、サッカーファンからは顰蹙を買っている。
イメージがわかない方は、以下の動画をご参照あれ。
http://www.youtube.com/watch?v=chbPgGbFv7Q
http://www.youtube.com/watch?v=X0JKFmabfQ0

TV音声消して、ラジオ中継聞こうかな(笑)
[PR]
by kabe5444 | 2006-06-15 17:56 | SOCCERネタ
マスコミの論評に反吐が出る
1点を守りきれるほどのテクもフィジカルもメンタルも無いのはわかってたはず。
途中出場者が3得点したオーストラリア、何も?できなかった日本。
イングランド、アルゼンチン、オランダ、ポルトガルはやはり老獪だったと思う。

b0016084_10242833.jpg

やっぱり浮かれてる場合じゃなかった。
[PR]
by kabe5444 | 2006-06-13 10:29 | SOCCERネタ
いよいよ開幕
またしばらく寝不足の日々が続きそうだ。
個人的には、20年前からイングランドを応援している。
あまりにも有名なマラドーナの神の手&5人抜きゴールの時からである。
いつも話題に上りながら、毎度いまいちの結果。今回は頑張ってほしいのである。

会社の事務の子が、今日オーストラリア戦観戦のためドイツに旅立つのである。
彼女は、フランスでは有名なチケット騒動に巻き込まれ、現地に行くも観戦できず。
4年前の日韓ワールドカップは、その反動か日本の1次リーグ3戦を全て観戦。
今回も入手困難なチケットをなぜか手に入れているのだ。どういうコネがあるのかと。

その貴重なチケットを見せてもらった。

b0016084_16531373.jpg

価格相応?なのか、なかなか豪華である。さすがにチケットぴあとは違う(笑)

見送ってあげたら、第1戦のDVD録画を頼まれた。お土産に期待しているのである。
[PR]
by kabe5444 | 2006-06-09 17:10 | SOCCERネタ
2006 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第2戦
ジュビロ磐田 0-2 横浜F・マリノス

ワールドカップ直前、今日もひっそりとカップ戦が行われていたのだ。
連勝でベスト4進出決定。中断前にようやく形になってきたか。

久保が途中出場ながらも2試合連続ゴール。鬱憤晴らせただろうか・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-06-08 23:03 | F・Marinos
ブログに貼る名刺
画像容量が1GBに増えるというので、エキサイトネームカードに登録した。

「ブログに貼って、交換して、キーワードでつながる名刺サービス」
ピンときませんが・・・

ついでに100万円の旅行が当たるキャンペーンというに応募した。
100万円の旅行ってなによ?
バハマあたりに行って、一人でのんびりしてみたいのだが。

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
[PR]
by kabe5444 | 2006-06-08 09:48
2006 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第1戦
横浜F・マリノス 2-1 ジュビロ磐田

世の中がワールドカップ一色の中、観客は10,000人以下。カップ戦は地味ですな。
調べてみたら、4月29日以来の勝利。久々に寝つきがいいかも。
得点者がドイツ行きを逃した二人というのが何とも・・・
松田 直樹
「自分のミスから点を取られたが、ハーフタイムで修正できた。自分自身もキレることなく後半に取り返せる自信はあった。準々決勝は、まだ半分が終わっただけ、次はゼロに抑えて勝って、またレッズとやりたい。」

久保 竜彦
「点を決められてよかったです。サポーターの応援も励みになります。これで吹っ切れたという感じです。」
ほんとに吹っ切れてるのか?
[PR]
by kabe5444 | 2006-06-03 22:50 | F・Marinos