クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2006 J1 第10節
横浜F・マリノス 2-1 サンフレッチェ広島

今期まだ無勝利の相手に先制され、ドン引きで守られるという最悪の展開。
なんとか最後にパワープレイが実り逆転勝ち。しかし試合内容はあきれるばかり。

広島ルーレットという言葉をご存知だろうか。
サンフレッチェにシーズン初白星を献上したチームは、えらい目に会うというもの。

1999年 浦和レッズ→降格
2000年 川崎フロンターレ→降格
2001年 コンサドーレ札幌→翌年降格
2002年 コンサドーレ札幌→降格(広島も降格)
2003年 サガン鳥栖(J2)→ダントツの最下位、経営危機
2004年 セレッソ大阪→15位(この年は降格チームなし。例年通りなら降格)
2005年 東京ヴェルディ→降格

今回負けてたら、この法則通りになりかねず、マジでやばかったと思う。

ファンタジーサッカー
キャプテンのマグノアウベス不発も、暫定61fpと久しぶりにまずまずの結果。
再びやすくんとの差が広がったようで、大いに満足。

toto
今回も買っていないが、イーバンク銀行でtotoを買うとポイントが付くようになったらしい。
7月9日までボーナス期間でポイント倍増だというが、倍増でもたかが2%。
・・・次からまた買ってみようかな(笑)
[PR]
by kabe5444 | 2006-04-30 20:04 | F・Marinos
AMラジオ派
今のナビに買い換えるまで使っていたカセットデッキ&DSPプロセッサ&CDチェンジャー。
なぜか捨てることも無く、ずっと倉庫に眠っていた。

b0016084_22143521.jpg

前々車のイノーバ時代に買ったから、もう10年以上前の代物。
イコライザーの表示とかおかしくなってて、どう捨てようかと困っていたところ。

その話を部下にしたら、「ぜひください!」と。
オレは言った。「こんな骨董品どうするの?それ以前にお前車持ってねえじゃん。」
部下は言った。「営業車につけます!」

営業車はリースのプロボックス。低グレードだから、AMラジオしかついてない。
彼はAM放送に吐き気すら感じるようで(笑)ラジカセを積んでFM聞いているそうだ。

普通の上司なら「ふざけるな」とでも言うべきなのだろうが、オレは、
「じゃあ付けるの手伝ってやるよ」(笑)

それにしても、AMってそんなにつまらないかなぁ。
20代の頃から文化放送のやるMAN聞いて笑ってたオレがおかしいのか・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-04-27 22:15
2006 J1 第9節
ヴァンフォーレ甲府 1-0 横浜F・マリノス

BS見てて絶対にやられると思ったら、案の定の結果。これで4連敗である。
岡田監督批判はしたことが無いけど、もう弁護の余地無しかもしれない。
しかもドゥトラまでもが肉離れ?で長期離脱の模様。今の状態ではどこにも勝てないかも。

ファンタジーサッカー:暫定44fp
エスパルスvsレッズ戦の主審、家本政明。 訳がわからないジャッジで有名。
この試合も10枚のイエローを乱発。おかげで我がチームも-6fpを喰らう。
マリノスと一緒に転落の一途・・・

toto
もうやめた(笑)

なんかいいことないかしら・・・( ´△`)
[PR]
by kabe5444 | 2006-04-23 20:02 | F・Marinos
洗脳失敗
息子が生まれた時、絶対にサッカー好きにしようと思った。

歩けるようになったらすぐにサッカーボールを買い、休みは欠かさず公園で一緒に遊んだ。
近所にレベルの高いクラブがあったのだが、土日は親も完全につぶれるし、当然練習も厳しいから、他ののんびりクラブに入れた。

最初は嫁もサッカーに全く関心が無かった。が、無理やりスタジアムに連れて行った。
当時マリノスは降格争いの真っ只中。負け試合が続いたが、日韓ワールドカップイヤーで世間の盛り上がりもあり、何とか家族でファンクラブ入会までたどり着いた。

息子は川口能活のファンになった。
他の子がフォワードばかりやりたがるのに、進んでキーパー役を申し出る。
厳しいボールでなくても飛び込んでセーブばかりするので、服はいつも砂だらけだった。

しかし、間も無く川口は海外に移籍してしまう。さよならセレモニーで息子は号泣していた。
で、今度はあっさりと中村俊輔のファンに(笑)
今度はフリーキックやフェイントの練習の相手ばかりさせられるはめに。
しかし、ご存知の通り俊輔も海外に移籍してしまう。

これですっかりサッカー熱が冷めてしまった我が息子。
サッカークラブもやめてしまい、ドッヂボールクラブに入る。


そうこうしてるうちに、今年中学に入学した。
クラブをどうするのかと思っていたら、昨日仮入部してきたみたいだ。

卓球部に

もちろん未経験である。理由を聞いたら・・・
数ある運動部の中でもあまり厳しい方ではないから
ということらしい

なんか複雑
[PR]
by kabe5444 | 2006-04-18 10:03
2006 J1 第8節
横浜F・マリノス 3-4 ガンバ大阪

自分はF・マリノス公式携帯サイトの速報メールサービスに申し込んでいる。
先発メンバーの発表と点が入った時にメールが来る仕組みなのだ。
昨晩は仲間との飲み会だったのだが、その仲間のメールに加え、合計7得点の叩き合いによるメールの嵐。その度に時には笑い、時には眉間にしわを寄せ、さぞかし変な雰囲気だったろう(笑)
ガンバ相手に打ち合いやれば敵わない。守備陣の崩壊が大いに不安である。

ファンタジーサッカー
守備陣崩壊と不出場によりマイナスfpの選手が3名もいる。相変わらず不調。
2得点のワシントンをキャプテンにしていたため、かろうじて暫定53fp。やすくんと同じだ(笑)
水曜に発表されるボーナスポイントが雌雄を決する。

toto
今回の的中率、なんと11/13!!!! 去年までなら3等だったのに(涙)
ちなみに、F・マリノスvsガンバは当然?マリノスに賭けていたため見事に外した。
以前に1試合予想外れの2等取った時も、マリノスが負けたためであった。

ファンタジーサッカーもtotoもマリノス頼み・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-04-16 21:15 | F・Marinos
2006 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ グループA 第2日
横浜F・マリノス 2-0 FC東京

久しぶりの三ツ沢球技場だった。会社から歩いて15分ほどというのが非常にありがたい。
今日は会社の同僚と観戦ということもあり、初めての指定席だった。しかも前から5列目。
ここはスタンドがピッチに近く非常に見やすいのである。やはり専用スタジアムはいいもんだ。

マリノスは今まで活躍していた外人二人が揃って怪我で離脱し、苦心のメンバー構成。しかし、試合の方はほぼ危なげなく、久々の快勝であった。先日のリーグ戦はなんだったのか・・・

b0016084_23345550.jpg

最後に日本代表組の様子をば・・・

中澤佑二
疲れからか最近不調で、さらに今日は不慣れな3バック中央ながら、ほぼ完璧な出来。
相手のクロスをことごとく跳ね返す守護神復活か。

久保竜彦
途中出場で15分ほどのプレーだったが、少ないチャンスを生かしゴールゲット。
だいぶ動けるようになってきたかな? ワールドカップでの活躍を祈る。
[PR]
by kabe5444 | 2006-04-12 23:46 | F・Marinos
2006 J1 第7節
大宮アルディージャ 2-1 横浜F・マリノス

開幕直後のあの勢いはなんだったのか。
現地組によると、昨年を思い起こす体たらくだったようだ。
現在4位だが、これからどうなることやら大いに心配。

ファンタジーサッカー
先週はメンバー交換できず転落。今週は入念にメンバー検討を行った。
それでいて、暫定25fp! 初めて選んだ甲府の秋本が4失点のうえにレッドで退場。
過去最低の結果である。やばい、やすくんに抜かれそう。

toto
的中率7/13で相変わらず。
1等はただ一人で賞金2億近く。どんな買い方をしてたのか聞いてみたい。
[PR]
by kabe5444 | 2006-04-10 09:49 | F・Marinos
蘇る感覚
今日のお昼はたこ焼き!

関西の家には必ずたこ焼き器があると言われるが、それは本当である。
たこ焼き器とは、たこ焼き用鉄板のことじゃない、念のため。

b0016084_20371879.jpg

こういうガス式のセットものがどこの家にもあったりしたのである。

ところで・・・我が家はこのように小さいタコ焼き用の鉄板があるだけ。
b0016084_19352257.jpg

大阪出身のくせに情けないとツッコミが入りそうだが・・・
関西のように一家に一台タコ焼き器って世界じゃないのよ、関東は。
それ以前に、たこ焼き器ってこっちじゃあまり売ってないし。

実はタコ焼きを自分で焼くのはほんとうに久しぶり。
うまく返せるのか心配だったが、ガキの頃から染み付いた手の動きはすぐに蘇った。
家族に恥をかかずに済んで一安心(笑)

また関西人は、お好み焼きをおかずにご飯を食べると言われるが、それは本当である。
しかし、たこ焼きでは・・・ちょっとキツイね(笑)
[PR]
by kabe5444 | 2006-04-09 20:54
蛙の子は
今日は息子の中学入学式である。

ま、平日だし、当初から参加など全く考えていなかったわけである。
小学校の卒業式も行けなかったのだが、卒業式の方は結構父親の参加が多かったらしい。
うちの親父など、運動会すら来たことが無かったが・・・

先日息子が真新しい中学の制服を着ているのを見た。詰襟がなつかしく感じた。
けど似合わねぇ(笑)

まだまだガキっぽさが残る息子ではあるが、身長はもうすぐ母親を抜く勢いである。
さて、183cmの親父を超えるかどうか・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-04-05 10:34
2006 J1 第6節
横浜F・マリノス 1-1 FC東京

終始押し気味な展開で、21本のシュートを放つも1点止まり。
後半ロスタイムのワンプレーで追いつかれるという、非常に後味の悪い結果であった。
決めるところはきっちり決めないと・・・去年と同じような雰囲気になってきたのが気になる。

ファンタジーサッカー
木、金曜と宴会で、土曜は朝から花見。すっかりメンバー交換忘れてた。
先週と同じメンバーで暫定40fp。またまたランクダウンになりそう。

toto
同じく買い忘れ。今節の結果じゃ荒れたのでは?と思ったが、案の定1等無しだった。
8,000万以上繰り越しである。次は2回分の資金をつぎ込もうかと思う(笑)
[PR]
by kabe5444 | 2006-04-02 23:07 | F・Marinos