クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
お気に入りブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
年度末
年度末の地獄もようやく一段落。
担当換えやらあるので、来週からはまた別の意味で大変であるが・・・

この時期は移動の季節。自分は無いけど。
でも、全国組織の癖に、19年間一回も転勤が無いのも、いいのか悪いのか。

4月から他所から飛ばされてくるボンクラの面倒を見る羽目に。
はい、上司も部下も選べません。
好きなようにやらさせていただきます。
[PR]
by kabe5444 | 2006-03-31 00:26 | 仕事
コロンブスの卵
一人暮らしが長かったせいか、自分は結構料理好きである。
平日はさすがに厳しいが、休みの日には厨房に立つことも多い。

いつだったか、ゆで卵のカラを剥こうとしたら、なかなかうまくいかない。
伊藤家の食卓でもネタになったくらいだから、みんな苦労してるのだろう。

で、ネットで調べてみたら、いろんなやり方が見つかったのだが、
一番驚いたのが、10秒足らずで剥くこの方法。
http://www.compfused.com/directlink/1080/

早速マネしたけど、ビクともしませんでしたが(笑)
[PR]
by kabe5444 | 2006-03-27 21:18
2006 J1 第5節
横浜F・マリノス 1-3 浦和レッドダイヤモンズ

完敗である。もう2~3点取られててもおかしくなかった。
先制され、守りに入られたらもう崩せない。去年と同様の放り込みサッカー再現。
それで典型的なカウンターを食う。ほんとは逆の展開にならないといけないのに。
よりによって今年の初生観戦試合がこんなことになるとは・・・

観戦していたジーコへ
小野の代わりに長谷部使いなさい。

toto
今回は予想が困難だったので、minitotoを100円買っただけ。
なのに的中率4/5。外した1試合は、横浜vs浦和戦。orz...

ファンタジーサッカー
暫定36fp。ほとんどうまくいかず、控えにしていた選手が最高得点(笑)
かなりのランクダウンになりそう。
[PR]
by kabe5444 | 2006-03-26 21:15 | F・Marinos
労務規定を遵守せよ
毎年の恒例行事。
先日、管轄の労基署に協定書を持って行った。
まぁ中身は本社が勝手に書いてくるので、それを提出するだけだが・・・

しかし、その内容たるや

  残業時間一日3時間以内、一ヶ月42時間以内
  労働時間が最も長い週の労働時間数45時間

毎年係員に本音を暴露したくなります(笑)

過去、本当に密告した輩がいたようで、その部署が当局の査察を受けたらしい。
その結果、なぜかタイムカードが無くなった。どういうこっちゃ?

聞けば一定の手当を出して、残業手当を付けないのもダメみたいね。
でも、どこの会社もまともに残業代出してたら、えらいことになるでしょ。
お役所もわかってるくせに、しょうもない儀式はやめてほしいのである。
[PR]
by kabe5444 | 2006-03-23 22:25 | 仕事
2億×2
<トト>史上最高の当せん金、2億円2口
 日本スポーツ振興センターは21日、同日のJリーグを対象にした第201回スポーツ振興くじ(サッカーくじ、トト)の1等で、史上最高の当せん金2億円が出たと発表した。1等当せんは2口あった。
 過去の最高額は、昨年4月の第159回での1等、1億7796万8775円だった。
 トトの1等は、対象となる13試合すべての勝敗を当てなければならない。今回の高額当せんは、前回からの繰越金が3億円を超えていた影響があった。

とうとう出ちゃいましたか、最高2億円。しかも2口。
もうちょっと気合を入れて(お金をかけて)投票すべきだったかな?
しかし、ダブル3つの800円の投資で1等を望むのはあつかましいか(笑)
でも今回、たとえもっと突っ込んでいても外していたであろう。

予想する楽しみがあるからジャンボ宝くじをやめ、totoにしている。
しかし、13試合引き分けも含む予想は並大抵じゃない。
[PR]
by kabe5444 | 2006-03-22 08:14 | SOCCERネタ
2006 J1 第4節
大分トリニータ 1-2 横浜F・マリノス

なんと開幕4連勝である。
TV中継は、J SPORTS・・・試合の詳細はわからない(涙)

今日はサブメンバーが超豪華
下川健一、河合竜二、田中隼磨、平野孝、奥大介、久保竜彦、坂田大輔
新人4人足して普通にJ1で戦えそうだ。

土曜日はホームにレッズを迎え、早くも前半の天王山。もちろん観戦に行く。

totoの的中率は8/13。何とも微妙。はたしてキャリーオーバーの2億の行方は・・・
minitotoは4/5。フロンターレが後半40分に追いついて全てがパー(笑)

いくらでもいいので、一回くらいは当てたいもんだ。
[PR]
by kabe5444 | 2006-03-21 22:07 | F・Marinos
2006 J1 第3節
横浜F・マリノス 3-1 セレッソ大阪

マグロンが3戦連続ゴール。相変わらずブラジルトリオは恐ろしいほどの働き。
久保が霞んでしまっているのが気になるところ。贅沢な悩みか。

toto
的中率は6/13。だんだん悪くなる・・・
minitotoにいたっては、1/5。もうやめようかな(笑)

ファンタジーサッカー
暫定58fp
フロンターレとガンバの敗戦、および何と言ってもマルコンの退場が大誤算。
まぁやすくんに勝てればいいや (-。-)y-゜゜゜
[PR]
by kabe5444 | 2006-03-18 23:02 | F・Marinos
卒業
今日は息子の小学校の卒業式だった。

ついこの前、ベソかきながら幼稚園のバスに乗ってたと思ったら、もうすぐ中学生である。
ほんとにあっという間ですな。

b0016084_2258041.jpg

担任の先生が若くて結構美形です(-。-)

自分は仕事で参加していないのだが、写真見てたら子供達はみんな結構いい格好してる。
男子はほとんどネクタイ&ブレザーだもんね。女子も一言で言えば派手。
我々の世代では、卒業式でも普段着に近かったような気がするのだが・・・

式でもらって帰ってきたもの。
1.卒業証書(あたりまえ)
2.卒業アルバム(一万円と聞き驚く)
3.給食アルバム

給食アルバムというのは、この一年間の給食を毎日欠かさず撮影してファイルにしたもの。

b0016084_23191581.jpg

手作りでメニューも全て載っている。これを見てると、ほんと毎日ご苦労さまと言いたくなる。
栄養士ならびにスタッフのみんさん。これはいい記念になりますわ。二日続けてありがとう。
[PR]
by kabe5444 | 2006-03-17 23:20
給食のおばちゃん6年間ありがとう
最近の小学校の給食は豪華になったもんで・・・
一ヶ月分のメニューが事前にわかるのだが、自分には考えられないものが並んでいる。

ごはんとパンは一日おきか。
カレーなんか普通に何度も。それもビーフ・ポーク・チキンといろいろ。
その他、天ぷらそば、肉まん、ラーメン、ローストチキン、とんかつ等々・・・
フルーツなんか、マスクメロンが普通に出てきます。

親が参加できる試食会が定期的にあるのだが、毎回盛況だそうだ。
うちの嫁さんもよく参加している(笑)

さて30年前の自分、さすがに脱脂粉乳は飲んでないが、んな贅沢なメニューは記憶が無い。
今となっては贅沢品のクジラは何度も食べさせられたが。

さらに驚いたのが、最近のこのメニュー

b0016084_20372353.jpg

洋食バイキングですよ、あんた

さすがにこれは卒業記念の特別メニューだったらしいが。
給食のおばちゃんも手間がかかって大変だったろうに。

近頃はアレルギーとかの問題もあって、嫌いなものを残しても何も言われないそうで。
飽食の世代と言われた我々でも、ちょっと違うんじゃ?と思えてしまう。
オヤジになった証拠だろうか。
[PR]
by kabe5444 | 2006-03-15 21:06
体力の限界
仕事柄、現場によく行く。

b0016084_11383833.jpg


今日は、某高層マンション新築工事現場に訪問。

みなとみらい地区から横浜ベイブリッジのきれいな
夜景が望める海沿いの好立地。

これが4棟も建って、約1,000戸が即日完売。
$持ってる人は持ってるものだ。


打ち合わせに来たのだが・・・

   業者:「○○さん、上に登りますよ!」
   私:「はい!何階ですか?」
   業者:「一番上です!」

キョロキョロとエレベーターを探す私

   業者:「○○さん、こっちこっち!」

業者が指すのは、階段の入り口。 へ? まさか・・・

   業者:「今日エレベーター使えませんから!」
   私:「ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!」

最上階は、22階です(汗)
しかもハイペースで上っていく業者さん。ヒィヒィ言いながら付いて行く私。
これだけの階を一気に上ったのは初めてである。情けないが、久々に膝が笑いました。

筋肉痛は、明後日くらいかな(笑)
[PR]
by kabe5444 | 2006-03-14 12:09 | 仕事