クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ブルーです
また歳を食いました。もう嬉しくもなんともありません(笑)
ちなみに数えで本厄を迎えました。いまのところ何事も起こってません。

そう言えば、確かこの前後に誕生日を迎える人が結構いたと思うんですが
みんなどこに消えたんでしょうか(笑)
[PR]
by kabe5444 | 2006-01-31 09:39
サディスティック・ミカ・バンド再々結成?
1月29日 横浜市中区山下町某所にミカバンドが出現?

との情報が某所であったので、行ってみようと思ったのだが・・・
山下町と言っても、中華街から山下公園に至るまでかなり広い地域。
結局あきらめ、その後の情報を漁った。

どうやら、キリンラガービールのキャンペーンのようだ。
http://www.kirin.co.jp/brands/RL/smb.html
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006013008.html

ヴォーカルは、あの木村カエラ。なかなかの人選かと思う。
ツアーがあるのなら、ぜひ行ってみたいが、もうノリについていけないかも(汗)
[PR]
by kabe5444 | 2006-01-30 12:15
SAMURAI BLUE 2006
2006日本代表キャッチフレーズ「SAMURAI BLUE 2006」に決定

(財)日本サッカー協会は、今年6月に開催される2006FIFAワールドカップ ドイツに臨むため、日本代表を応援する新たなキャッチフレーズをつくることを決め、昨年10月1日から2週間、JFAのWEBサイトを使ってサポーター投票を実施しました。その結果、「SAMURAI BLUE 2006」が投票数1位となり、「2006日本代表キャッチフレーズ」に決定しました。

b0016084_7551531.jpg

惨敗したら、二人揃って切腹でもするんでしょうか?
[PR]
by kabe5444 | 2006-01-29 07:57 | SOCCERネタ
未だに雪?である
昨日はオデの雪かきをした。

今日は朝から会社の車の雪かきであった。

b0016084_2318316.jpg

2日経って、こんなに残ってるとは思わなかった。
おまけに氷点下の気温のせいで氷の板に近い状況になっていた。
結構な重労働となり体は暖まったが、手は冷たさで感覚が無い状況に・・・

今日は都内に行ったのだが、路地裏なんかはまだまだ雪が残っていた。
いや雪じゃなくてアイスバーンだったね。怖い怖い・・・

そういえば、六本木の某所が騒然としていた。
後でラジオのニュースを聞き納得。
事の良否はともかく、相変わらず簡単に手の平を返すマスコミにはうんざりする。
[PR]
by kabe5444 | 2006-01-23 23:28
雪である
昨日の天気予報では、本格的に降るのは午後からということだったはずだが・・・

b0016084_8542962.jpg

朝起きた段階でこうである。もう5cmくらい積もってるかも。
我が家の近辺は、横浜中心部よりちょっと寒いので、比較的積雪が多いかもしれない。
今日は一日中雪みたいだから、何cm積もるのだろうか。何もできないのである。



我が愛車の状況(AM8:30現在)
b0016084_858354.jpg
[PR]
by kabe5444 | 2006-01-21 09:00
育ち盛り
嫁よりメールあり

>今日の夕飯はカレーなんだけど
>○○○(息子の名前)が3杯食べてご飯がもう無いの
>何か買うかしてください

オレはカレーが大好きなのだが・・・(;_;)

我が息子は親父に似ず、身長は平均値でやせ形。
だが小6になった今、親父以上によく食べる。
不思議とお菓子には見向きもせず、間食をほとんどしないせいかも。

さて、どこまででかくなるのだろうか
[PR]
by kabe5444 | 2006-01-19 18:09
新体制発表
昨年は無冠に終わったF・マリノス。王座奪還に向けて新体制が発表された。
水沼新コーチ曰く「もっと強く、もっとたくましく、もっと愛されるチーム」を私も期待している。

今年はユニホームも新しくなったのだが・・・

b0016084_011559.jpg

去年から胸の番号とラインが追加になってるが、なんか微妙・・・

以前から日本代表ユニと同じ仕様という噂があったが、フランス代表ユニに似てるかも。
それにしても、日本代表ユニでも思ったが、この数字フォントは何とかならないものかと。
毎年「今年こそはユニホームを買うぞ」と思うのだが、このデザインには萎え萎えである。

でも・・・
着る人が変わると

b0016084_030134.jpg

なぜか良く見えてしまうのは、気のせいでしょうか・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-01-18 00:33 | F・Marinos
慰安旅行2
宿は鬼怒川温泉の某所。

10年ぶりに行ったが、廃業してるホテルが多いのに驚いた。
もう温泉だけでは客は呼べない時代なのか。

宴会の後は、恒例?の麻雀大会。こちらは約1年ぶり。
好き者がいて、朝の5時まで付き合わされた。長時間やって結局収支はトントン。

2時間睡眠で江戸村へ。さすがにフラフラであった。
従業員曰く、「今日は好天で暖かいね」。しかし、池は昼間でも普通に凍っていた。

帰りのバスでは、さすがに爆睡。
よくある話かもしれないが、全然慰安にならない旅行であった。
[PR]
by kabe5444 | 2006-01-15 21:41
慰安旅行
b0016084_14183113.jpg

四回目の日光である。
なぜに冬に寒い所に行くのか、幹事を恨んでいるのである。

去年修学旅行で行った息子にレクチャーを受けた(笑)
行くからには楽しむのである。
[PR]
by kabe5444 | 2006-01-14 14:18
お客様は我が味の師なり
久しぶりに家系総本山「吉村家」に行ってきた。

b0016084_18524976.jpg

最近は異常な行列も無くなり、平日なら昼間でもそう待たずに食べれるようになった。
一時期の一見さんには印象悪いような雰囲気も無くなってきたんだけどね。
大勝軒の方は相変わらず大行列で、そのせいかもしれないが。

前回、昔の杉田時代の味に戻ってきたなぁと感慨深げだったが、胸焼けを起こしかけた。
ゆえに今回はうす味を指定。が、これが大失敗。あまりにも薄く食った気がせず。
家系はこってり味をしかと味わうべきである・・・か
[PR]
by kabe5444 | 2006-01-13 19:05