クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ファンタジーサッカー33節
33節の我がチームは、過去最高の121fpを獲得。
今節だけだと、全169,080チーム中16位の好成績♪

このゲームは、選手の活躍に応じてポイントを算出し、その合計を競うもの。
どの選手が活躍するかの見極めが全てであるが、予想通り行くわけも無く、なかなか難しい。
贔屓のチームじゃなくても、自分が選んだ選手が大活躍すると嬉しいものだが。

年間獲得ポイントが上位になると、順位に応じYahoo!ポイントがもらえるのである。
Yahoo!ショッピングで利用可能なのだが、総合1位は70,000円分!
総合で首位争いしてる連中なんか、毎回どのように予想してるのやら・・・

土曜日はいよいよ最終節。
最後くらいはマリノスの選手メインでメンバー組んでみるかな。
[PR]
by kabe5444 | 2005-11-30 17:30 | ファンタジーサッカー
2005 J1 第33節
横浜 F・マリノス 1:1 セレッソ大阪

空気読んだのか、読めなかったのか・・・
終了間際の松田の同点ゴールのため、最終戦を残し、前代未聞の5チームの優勝争いに。

       勝点 得失点差
1 C大阪  58  +8
2 G大阪  57  +22
3 浦和   56  +24
4 鹿島   56  +18
5 千葉   56  +13

両大阪頑張れや!

12月3日14:00からは目が離せない・・・って、3日も仕事だよ (T▽T)
[PR]
by kabe5444 | 2005-11-26 17:45 | F・Marinos
テレビ
最近ほんとうにテレビを見る時間が減ってきた。
夜遅く帰って、風呂メシを済ませ、メールチェックやサイト巡りしてほぼ一日が終わり。

その中でも必ず見る番組と言えば・・・

KICK OFF F・Marinos
ジャンクスポーツ

サッカーに限らず、休みの日にスポーツ中継があれば、ジャンルを問わず見る傾向あり。
人様が一所懸命なのを見るのは、気持ちがいいものである。

だが野球は全く見なくなった。
深く長くのめりこみ、その頼りの元がいきなり無くなるというのは、やはりキツイのである。
[PR]
by kabe5444 | 2005-11-25 23:06
味の素万歳
今日はひさびさにパスタを食した。

学生時代からパスタが好きで、よく食べていた。
手軽に作れて、ボリュームがある割りに安いのが貧乏下宿生には一番だったのだ。

ただ20年前は、今ほどパスタやソースにバリエーションが無かった。
普通のスーパーは、ママースパゲッティしか置いていなかった時代である。
貧乏なくせに、パスタの種類にはこだわっていて、遠くに買出しに行ってたなぁ・・・
パスタはその時から「ディ・チェコ」。今はすっかり有名になって、どこにでも売ってるけど。

ところが、うちの嫁はパスタが好きな方じゃない。
結婚してからというものの、パスタを食する機会が激減してしまったのである。
が、ここのところ頻度が上がってきた。理由はこのパスタソース。

b0016084_20524654.jpg


味の素 「Pasta Do
ボローニャ風ミートソース用

ひき肉炒めて混ぜるだけ。簡単なのにうまいのである。
うちの嫁でも、このソースだけは絶賛していた。この他にもバリエーションあり。

あのロングセラー中華調味料「Cook Do」の姉妹品、味の素恐るべし・・・
ただ、置いてある店が少ないのが唯一の問題点である。
[PR]
by kabe5444 | 2005-11-23 21:28
3連勝
2005 J1 第31節 横浜F・マリノス 3:1 サンフレッチェ広島

日産が行った横浜市民限定のチケットプレゼントに当たり、久々に親子で観戦。
チケット交換所は閑散としていた。本当に抽選だったのか?応募少なくて全員当選とか(笑)

b0016084_2193567.jpg

試合は先制されるもあっさりと逆転し、前半だけで3得点と最近無いような展開。
後半は疲れと守りに入ったせいか精彩を欠いたが、ほぼ安心して見ていられた。

J1リーグの優勝争いは、4位まで勝ち点4差の大混戦。
マリノスは優勝の目は無いのだが、3位アントラーズと2位セレッソ戦が残っている。
個人的には、日本リーグの松下電器時代から知っているガンバに勝ってもらいたい。
[PR]
by kabe5444 | 2005-11-20 21:21 | F・Marinos
横浜駅前戦争
ヨドバシカメラ マルチメディア横浜館が昨日オープンした。

ヨドバシは当初小さなスペースだったのだが、ビックカメラ新規出店で火がついた。
その後、駅にすぐ近くのキャバレー跡地の地下1階地上5階がメイン。
今度は三越跡地を使い、地下2階地上7階の圧倒的スペース。
大阪の梅田店とほぼ同じフロアー面積だそうだ。
今日ちょっと覗いてみたのだが、めちゃ混みでめげた。落ち着くまで待とうと思う。

この手の店はポイントバックがメリットなのだが、今はビックカメラのカードのみ所有。
二つの店併用するのもアホらしいし、今後どうしようか考え中。

まあ、とにかく競争で安くなってくれたらいいんだけどね。
[PR]
by kabe5444 | 2005-11-19 17:35
CM効果大
世界中で真偽について話題になっているナイキのCM動画

やつならありえるのかも?と思わせるロナウジーニョはやはりすごい。
[PR]
by kabe5444 | 2005-11-16 14:25 | SOCCERネタ
単なる日記です
朝から散髪に。
待合所にある「め組の大吾」のコミックスに毎度熱中。5巻まで制覇(笑)
そう言えば前にドラマ化されたっけ。だが見れる時間帯にはなかなか帰れない。
まぁ、早く帰れてもドラマは見ないけど。

帰ってからは毎週恒例の水槽の水換え。
グッピーは元気に増え続け、もう数え切れないほど。
大食漢揃いで、糞の量も半端じゃない。毎度掃除が大変なのである。
しかし妻子はまったく手伝ってくれない・・・

午後からは、息子に頼まれていたプラモ作り。

b0016084_2240654.jpg

細かい作業の連続で疲れた。老眼はまだ大丈夫なのだが(笑)
もう6年生なんだから自分で作れるだろうに・・・でも親も楽しんでやってますが。
[PR]
by kabe5444 | 2005-11-13 22:44
プチ麦酒会
関西オデ仲間のひろさんが出張でこちらに来られたので、昨晩プチ飲み会を実施。
会うのは自分が関西に遠征した時以来なので、一年半ぶりであった。

関西人らしく、飲み屋の店員に気さくに声をかけるひろさん。
店員の愛想は良かったでしょうか?(笑)

集合写真を撮り忘れてしまったのが心残りですわ。

今日はアキバを散策されるとのこと。
メ○ド喫茶を十分堪能してくだされ(笑)
[PR]
by kabe5444 | 2005-11-10 09:46
Yahoo!検索
Yahoo!検索がGoogle風になったのは周知の通り。
我がサイトが何番目に出てくるか調べてみた。

キーワード 「オデッセイ」だと、179番目
キーワード 「ODYSSEY」だと、29番目

ちなみにGoogleで日本語限定だと・・・
「ODYSSEY」で12番目、「オデッセイ」ではなかなか出てこず、諦めた(笑)
こういうのは、どういう基準なのかと。

ただ、アクセス解析を見てみても、検索結果から飛んできた人はまずいない。
ほとんどがお気に入りからです。

みなさん、更新してなくてすみません(汗)
[PR]
by kabe5444 | 2005-11-08 08:55