クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
燃えよドラゴン
後半戦1勝しかできず、まさかの残留争い中の非常事態マリノス。
本日のヴェルディ戦は、度重なる負傷から復活してまだ間もない久保がまさかの先発。
決定的なものも含め、4本のシュートを放って存在感は示したようだ。

久保と言えば、いまさら言うまでもなく日本人離れした身体能力がウリ。
クロスバーより高い位置からのヘディングやヒョウのような身のこなし。
完全復活はいつの日か・・・

朴訥な彼は逸話も多い。はてなダイアリー
「はい」「良かったです」しか言わないヒーローインタビューをまた見たいものだ。

もうリーグ戦は無理しなくていいから(ぉぃぉぃ)ワールドカップで外人を驚かせてくれ。
[PR]
by kabe5444 | 2005-10-29 23:05 | F・Marinos
勢い
マリーンズ日本一おめでとう。4連勝とはさすがに驚いた。
あのホークスでも、こうはいかなかっただろう。

ロッテオリオンズ時代、川崎球場には良く行ったもんだ。
お世辞にもきれいとは言えなかったが、藤井寺球場と似た感じがあって嫌いではなかった。
一番の思い出は、やはり1988年10月19日のロッテvs近鉄のダブルヘッダー。
時間切れ引き分けで近鉄が優勝を逃したあの試合、満員で中に入れずTV中継見て涙した。

毎度話題になるのが、1989年の日本シリーズで3連勝した近鉄の加藤哲の例の発言。
さすがにロッテにはそういう輩はいなかったようで・・・
でも彼は巨人はロッテより弱いとは言っていないんだけどね。

昔はよく最下位争いしてたもんだが、ロッテは前にも日本一になってるんだよね。
やはりトップの影響というものは大きいものだと痛感する。
[PR]
by kabe5444 | 2005-10-27 09:18
10年ぶり
TDLに行ってきた。息子が塾で招待券をもらってきたからだ。

昨日の予想通り、無謀だった。
首都高湾岸線は、TDL近辺の葛西出口を先頭に大渋滞・・・
みんな幕張に行くのと違うの???
意を決し途中一般道に下りたら、ガラガラ。ほどなく目的地にたどり着いた。

ところが、駐車場に停車寸前のこと。
停車中の隣の車に乗っていたガキが、いきなりドアを全開させた。 「接触」
こちらが危ないなと咎めると、向こうの母親が逆切れ。こちらの注意不足だと。
後ろを全く確認せんと、ドアをいきなり全開させるバカ息子の行動なんか予想できるかと。
相手は神戸ナンバー。関西弁で大声上げるので、こちらも関西弁で買い言葉。
ただ冷静なうちの嫁と向こうのダンナ。大した傷じゃないのでお互いチャンチャン。
その後も母親を見ていたが、子供へは一言も無し。あれじゃいずれえらいことになるな。

朝から胸クソ悪く、寝不足が続き体調悪く、天気も悪く、しかし入場者は非常に多く。

b0016084_22222579.jpg

パレード後は、移動の人でごったがえし。どこから沸いてくるのか。
午前中はまだしも、午後は人気アトラクションは軒並み2~3時間待ち。
小さな子供をこんな長時間、よく並ばせるもんだ。かわいそう・・・

うちは有名どころはファストパスを使い、その他30分待ち以上の列には並ばず(笑)
それでもやはり疲れ果て、帰路に着く。

息子も小6。もう一緒にこんな所に来ることも無かろう。
というか、もう勘弁してくれ
[PR]
by kabe5444 | 2005-10-22 22:44
無謀か
久々に土曜に休みを取って、千葉の方に遊びに行く予定にしている。
何も考えずにこの日にしたのだが、とんでもないことに気付いた。

東京モーターショーが始まることを知ったのが一昨日。
日本シリーズが始まることを知ったのが昨日。
あまりにも間抜けで、情けなくなった。

幕張メッセや千葉マリンスタジアムに行くのではない、全然頭になかったのだ。
昨年は東京モーターショーだけで、首都高の出口が15キロ渋滞したそうだ。
土曜日休むために今週午前様を繰り返してきたオレ。一気にめげてきた。

そう言えば、東京モーターショーは一回も行った事がないなぁ
[PR]
by kabe5444 | 2005-10-21 00:20
めずらしく野球ネタ
オリオンズマリーンズ優勝おめでとう

でも、プレーオフはどう考えてもおかしい。さすがにホークスがかわいそうである。
ちょっと違うけど、昔の前後期2シーズン制が思い出される。
前期優勝でモチベーション切れ、後期は最下位とか。過密日程も問題ありだった。

盛り上がってるように見えて、プレーオフが目立ってるだけでは?
どうしてもレギュラーシーズンの終盤は消化試合みたいになってしまう。

【いま気付いた事実】

今年は全く野球中継を見ていないこと。
こんな人間が増えて?いるのだろうから、ヤバイよね。
[PR]
by kabe5444 | 2005-10-18 18:56
アク○リアスの呪い
スポーツ界で昔から囁かれているウワサ。
アク○リアスのCMに出ると、その選手の成績に悪影響が出るというもの。

マラソン、水泳、およびスピードスケートはオリンピックで惨敗。
サッカーも、小野伸二、中村俊輔ときて、今回は田中達也。

映像見られた方も多いだろうが、右足首から先が90度以上外側に向くという衝撃的な負傷。
右腓骨骨折、足首の脱臼とそれに伴うじん帯の損傷で全治5~6ヶ月とか。
骨折はまだしも靭帯がやばそう。でも、彼の右足首は以前の大怪我で人口靭帯らしいけど。
削った柏の土屋をかばうコメントを出してたのが彼らしいか。

うちの嫁は田中達也ファン。仕事中のオレに、生中継を見て錯乱状態でメールしてきた。

オレがケガしたら、どんな反応なのかねぇ・・・
[PR]
by kabe5444 | 2005-10-17 10:53 | SOCCERネタ
ひさしぶりに
仕事で午前様である。やれやれ ┐(´ー`)┌

おかしなもので、これくらいの時間になると早く帰りたいとか関係なくなり(笑)
ブログなど書き込んでいる自分がいたりする。
これでもし明日が休みならまだもう少し力も入るのだが・・・

未だに仕事してる人、残りは明日にして早く帰りましょ(T_T)
[PR]
by kabe5444 | 2005-10-15 00:03 | 仕事
Sleipnir 2.00 正式版
1年の時を経て Sleipnir 2.00 正式版がリリース

公私共にSleipnirを愛用している。今回メジャーバージョンアップを果たした。
カスタマイズ性が大きく、しかも軽い。タブプラウザとしては一番性に合う。
自分としてはマウスチェンジャーやRSSリーダー機能が決め手かもしれない。

IEしか使ってない人は、試しにどうぞ。


タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

[PR]
by kabe5444 | 2005-10-13 20:50
東日本高速道路株式会社殿
ETC利用率が50%突破

確かに、利用者は増えていると感じる。法人の利用率もかなり上がってると思う。
ただ50%overというほどの実感は無いが。我が営業車にも付けてほしいものである。

先日のお茶会の帰り、東名横浜町田IC出口は渋滞だった。まあいつものことなのだが。
ただ、通常レーンの行列より、ETCレーンへの行列の方が長い!
ここはかなりでかい料金所のくせに、なぜかETC専用レーンの数が少ない。
ETC付き車が右から左から専用レーンになだれ込む。非常に危険なのである。

専用レーンの数はどうやって決めてるのやら???
[PR]
by kabe5444 | 2005-10-12 17:22 | クルマネタ
2005秋のお茶会
天気予報は、曇り時々雨。降水確率は、午前中70%、午後40%。
忙しいお歴々に延期は厳しいと思い、決行するも、予報どおり朝から雨。
現地に一番に着き、早まったか・・・と思いながら空を睨む。
カズキンちゃんが持ってきてくれたターフを組み終わった頃に雨が上がってきた。

初めてのお茶会から早4年以上経過。最近は参加者も限られ・・・乗り換える人も増え・・・

b0016084_8435412.jpg

カズキン号(エアウェイブ)とhi-ro号(クラウンアスリート)
やっぱ新車はええですな・・・乗り換えても来てくれる二人に感謝。

今回も自分のクルマはいじらず、他の人の黒子に徹す。
ネタはあるんだけど、体が動かない(笑)

最後に・・・
しまさん、お大事に
くまさん、お忙しい中ありがとうございました
カズキンちゃん、もし何かあったらごめん
うえかっちゃん、同上(笑)
yt27さん、毎度レポートご苦労さまです
hi-roさん、○○○ありがとう
元マスオさん、次はフィット?
くろくまさん、毎度激ウマトン汁ご馳走さまでした
初参加の黒田さん、懲りずに?また来てください
あぜちゃん、頑張れよ!
[PR]
by kabe5444 | 2005-10-09 22:00 | ODYSSEY