クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
お気に入りブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
たまには野球の話題
とりあえず阪神おめでとう、である。
半世紀以上応援している田舎の親父もさぞ喜んでいるだろう。
ガキの頃、うちのTVは毎晩サンテレビ。好きな番組が見れず腹が立ったものだ。

親父は昔から素直な応援をせず、選手が出てくるたび「どうせこいつは打てんわ」と。
打ったら打ったで「まぐれ当たりや」と。70超えた今でもスタイルは変わらず笑わせる。

ところで、こっち(関東)に来てから「大阪出身です」と言うと

「やっぱり阪神ファンですか?」

と良く聞かれる。
やっぱりって何?と思いつつ「自分は近鉄です」と胸を張ると怪訝な顔をされる(笑)
こっちの人は、大阪人は皆阪神ファンと思っているフシがある。
自分の知っている限り、大阪でも巨人ファンはかなり多いのだが、信じてもらえない。

自分は藤井寺出身。今は無き近鉄の本拠地だった。
この地域ですら阪神と巨人のファンが半々。これじゃチーム消滅でも仕方ないな・・・
[PR]
by kabe5444 | 2005-09-30 08:52
我が母校は道明寺東小学校
今、とある小学校の新築工事に関わっている。

付近は私鉄沿線のベットタウンで、近年マンション建設が非常に多い地域。
それゆえ生徒数はうなぎ上りで、全国有数のマンモス校が多数存在。
運動会では親があふれて校内に入れないとか。
で、新設校を開設となったのだが、転校を嫌う親も多いようで・・・

でもこの小学校。施設の内容を聞いてちょっと驚いた。

 ・学校内LAN完備
 ・全面天然芝の校庭
 ・全室冷暖房完備

オレが該当児童なら、喜んで行くけど
[PR]
by kabe5444 | 2005-09-29 09:24 | 仕事
サッカーネタ
贔屓のチームがいまいちなので、別の方面で盛り上がろうと苦労

Yahoo!ファンタジーサッカー
今節は99fpとまあまあ。目指せイースタンリーグ!
やすくんには負けたくない

Websoccer
メインチームは先週降格。今週も降格争い中・・・
でもやすくんには負けたくない

toto
長い間封印中だったが、ネット販売が開始されたので再検討。
口座維持手数料等無料に引かれ、指定口座のイーバンクに申し込み。
自動振り替え変更にETCカードも作り直し。そこまでやるほどのものかと(笑)
だがしかしやすくんには負けたくない
[PR]
by kabe5444 | 2005-09-28 17:33 | SOCCERネタ
ヒマです
世間は3連休らしいが・・・以下略

昨日のテニスのせいで右肩が徐々に痛くなってきた。
決して四十肩じゃありません。
[PR]
by kabe5444 | 2005-09-24 10:07
10年ぶり
b0016084_17115811.gif

今日は会社の有志でテニス大会。
ラケットを握るのはほぼ10年振り。



まぁ、お遊びの延長みたいなもんで、そんなにハードではない。
と思いきや、試合を重ねるごとにずしりと足にくる疲労感。
足腰の衰弱を改めて認識する結果となった。

いや正確に言うと、ほんとにキツいのは明日以降かもしれないが・・・
[PR]
by kabe5444 | 2005-09-23 17:13
空気読め
今日は珍しく車で帰宅。

途中、横浜新道という国道1号線のバイパスを通るのである。
片側3車線の追い越し車線を快適に走行中、前車が急ブレーキをかけた。
渋滞どころかその前に車の姿は無い。なぜ急ブレーキ?という疑問はほどなく解けた。

追い越し車線をチャリンコ走行中!

ちなみに横浜新道のこの区間は制限時速70キロの自動車専用道路。
原チャリでも走れない。ほとんどの車が100キロ程度で走っているのである。
写真で示せば、こんなところだ。

b0016084_2230419.jpg

トンネルを出て緩やかな下り坂。スピードが乗りやすい場所。
こんなところのしかもなぜか追い越し車線を必死に走るチャリンコ野郎!
思いもよらぬ走行車両にみんな呆然としつつ、なんとかかわしていた。

実はこのトンネルの手前までは一般道路。
そのまま紛れ込んだのだろうが、雰囲気がおかしいとは思わないのか?

帰省時に通る、やはり自動車専用道路の名阪国道で同様の経験がある。
鍬を積んだスーパーガブの爺さんだったが、まだ路肩を走っていたから許す(笑)
それにしてもあのチャリンコ野郎、その後の上り坂でどうなったことやら・・・
[PR]
by kabe5444 | 2005-09-20 22:44
デザイン変更
スキン変えました。

相変わらず殺風景ですが(笑)
[PR]
by kabe5444 | 2005-09-19 20:16
民営化の弊害?
>平成17年12月20日(火)24時をもってETC前払割引サービスの
>前払金支払(積み増し)と新規登録の受付を終了します。
>なお、郵送での新規登録の受付は、11月30日(水)の消印をもって終了します。
>http://www.jhnet.go.jp/format/index12_050916.html

へ?

マイレージサービスなんか始まるから、嫌な予感はしてたのだが・・・
ハイカ廃止に続いて、今度はこれですか。公団様。

自分はハイカ廃止の対応策としてETCカードを作り、前払い割引サービスを申し込んだ。
ETCカードを係員のいるゲートで出して領収書をもらうパターンである。
これだとハイカ使用時と全く同じで、会社で清算できるのだ。

マイレージサービスがあるから、とか言われても、自分にはメリットが無いのだ。
まず一番よく使い、金額的ウェイトも高い首都高が対象外である。
その次に使う第三京浜、横横道路などの有料道路はポイント半分。
メリットあるのは年2回の帰省時だけだな。アホらしい。

とりあえずなぜ対象外なのか、理由を細かく説明したまえ>首都高速道路公団
[PR]
by kabe5444 | 2005-09-18 15:07 | クルマネタ
天寿を全う?
b0016084_13394848.jpg


グッピー(♂)が一匹☆になってしまった。

飼い始めてから二ヶ月ちょっとで初めてのこと。
ちょっとおかしいなぁと思っていたら、あっと言う間である。

嫁と子供は悲しがって埋葬すると言っているが・・・
今日も生まれた2代目グッピーはもう数知れず。
これからどうしたものやら・・・
[PR]
by kabe5444 | 2005-09-18 13:51 | Aquarium
稼ぎ時
世間は3連休で朝から幹線道路は大渋滞だが、土曜出勤である。

今日だけでなく、今週から年末にかけて、ほとんどの土曜が出勤になる。
うちは完全週休二日ではなく、忙しい時期はより働けのシステムなのだ。
週休二日制と完全週休二日制の違いを入社して初めて知った(笑)

お国は週40時間労働とか言ってるが、笑止千万である。
そりゃ自分も怠けた人間だから、休めることなら休みたい。
しかし自分の首を絞めるだけという現実も待っている。

てなことを書いているが、この休みもずっと出勤という方も世の中には多かろう。
休みなんかねえって方もいらっしゃるであろう。戯言なんでご勘弁を。
[PR]
by kabe5444 | 2005-09-17 09:11 | 仕事