クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
お気に入りブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
自己満足
バージョンアップのため、日曜日に送ったナビ用HDDがもう帰ってきた。
9月10日までにはという事だったが、そんなに依頼が少ないのだろうか・・・

b0016084_23191998.jpg

新しくぶ厚い説明書が共に送られてきたのだが、特に変わったところも無く。
まあ、ほとんど地図の更新だけなのはわかっているのだが・・・
夜遅いのに、どう変わったのか興味本位で早速装着してみた。

b0016084_23194330.jpg

確かに家の近所だけでも、結構地図が更新されているのがわかる。
試しに奈良の田舎近辺を見てみたら、新たに詳細地図地域に入っていた。感動した(笑)
自分が認識している新しい道も、ほとんどはちゃんと反映されているようだ。

しかしながら・・・これで21,000円の価値があるのやら・・・
[PR]
by kabe5444 | 2005-08-31 23:39 | ODYSSEY
ファンタジーサッカー21節
我がアルカサル横浜、第21節は、69fpと低調。

出場してなかった選手が2名。出場停止選手のチェックもしてなかったし。
ローカルリーグ関東で800位以上ランクダウン。トップリーグはなかなか遠い。

愛想を尽かして、F・マリノスの選手を全て外してしまった。
もうJリーグに興味が無くなっ(略
[PR]
by kabe5444 | 2005-08-31 13:42 | ファンタジーサッカー
最新型には遠く及ばず
パイオニアから、今年もHDDナビのバージョンアップの案内が来た。

毎年この時期にバージョンアップが行われ、今年で3回目である。
毎度ながら新機能の搭載は無く、地図の更新のみなので、過去2回はパスした。
地図だけでなく、機能もバージョンアップ! ってのがウリだった気がするのだが・・・
地図だけで21,000円は、はっきり言って高いのである。

とは言え、新しい道が続々と出来てきて、そろそろキツイのである。
帰省時などナビ画面の中とは言え、田んぼの中をつっ走るのは気持ち悪い(笑)
ということで、初めてバージョンアップを申し込んでみた。

バージョンアップは、自分でHDDを外してパイオニアに送るシステム。
ネットで申し込んだのだが、早いもので翌日には送付用キットが届いた。

早速HDDの取り外し。

b0016084_2246070.jpg

ネジ2本外して引っ張るだけ。拍子抜けの簡単さ。

見る限りごく普通の東芝製2.5インチ16GBである。
高温と振動、最悪の環境でよく壊れずに済むものだ。
専用HDDでは?との噂が流れたのも当然だ。

最新HDDナビは、PCに繋いでネットでデータをダウンロードするらしい。
手軽で良さそうだが、数GBのデータを無事落とせるのだろうか?
ダウンロードは予約制らしいが、うちの情けないADSL環境じゃ厳しいな。
もっとも買い替えなんかできっこないが(笑)
[PR]
by kabe5444 | 2005-08-28 22:59 | ODYSSEY
引越し
60cm水槽へ引越し。

b0016084_21321657.jpg

最初は戸惑っていた魚たちもすぐに慣れ、広くなった世界でのびのびと。
テトラもようやく群泳できるようになった。

朝から引越し作業をして、買い物へ出掛けた。
昼に帰ってきたら、水槽の様子が何かおかしい。

b0016084_21498100.jpg

グッピーの稚魚が増えている・・・しかも多い・・・

数えてみたら、20匹くらい増えていた。
引越しを待っていたのかのように出産した母グッピーは、相変わらずの大食漢である。
一気に30匹を超えたグッピー家族。さすがに対策が必要かなと。

稚魚をご入用の方、喜んでお分けします。
[PR]
by kabe5444 | 2005-08-27 21:48 | Aquarium
クールビズどころではない
台風一過の好天である。で、気温がうなぎ上りである。

今日の横浜の最高気温は33.1℃だそうで。昨日より7.5℃のアップである。
横浜は北関東に比べれば気温は低く過ごしやすいのだが、暑いのは暑いのだ。

ヒィヒィ言いながら外回りから会社に涼みに帰ってきた。
が、なんかムシムシ暑いのである。


エアコン不調  ガ━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━ン!!


もいっかい外回り行ってきます・・・
[PR]
by kabe5444 | 2005-08-26 16:03
マタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
またまた直撃コース。とっとと帰りたいけど帰れない(T_T)

去年は近所の川が氾濫、会社のビルのエレベーターが浸水で停止
車で帰ろうとしたら、事故多発による通行止めで足止め

b0016084_182698.gif

昼間も時折豪雨だったのだが、本番はこれからか・・・


やっぱ帰ろ
[PR]
by kabe5444 | 2005-08-25 18:06
2005 J1 第20節
横浜F・マリノス 0-2 川崎フロンターレ

あqすぇdrftgyふじこlp;@

この目で見てよくわかった。システムの問題ではない。
もう金払って見に行くのはやめた。
[PR]
by kabe5444 | 2005-08-24 23:47 | F・Marinos
永遠の論争
横浜逆転Vへ苦渋の決断、3バックに戻す

日本代表も選手が直訴して3バックに変えたことがあったねぇ。

俗に言う4バック信者曰く
・今や世界基準であり、3バックメインなのはJリーグだけ
・4バックは攻撃的でおもしろい、3バックは守備的

評論家も同意見が多かったりするのだが、本当にそうなのかと。

マリノスが7月から4バックに変えた時、歓迎の意見が多かった。
実を言うと自分もその仲間である。素直におもしろいことになるかと思った。
でも結果が出ないとシステムのせい?監督のせい?選手のせい?

ジェフのオシム監督の有名な語録
>無数にあるシステムそれ自体を語ることに、いったいどんな意味があるというのか。
>大切なことは、まずどういう選手がいるか把握すること。
>個性を生かすシステムでなければ意味がない。
>システムが人間の上に君臨することは許されないのだ。
[PR]
by kabe5444 | 2005-08-23 19:01 | SOCCERネタ
夏休み最終日
日頃使っているノートPCが、ま~たご機嫌斜めとなった。
いきなりのブルースクリーンに、やばそうな英語のエラーメッセージ。

b0016084_1592234.jpg

エラーで止まったり、いきなり再起動したりで、症状がはっきりしない。

試行錯誤した結果、増設したノーブランドのメモリが死にかけの模様。
まずはメモリを疑え!というのは当たっていた。仕方なく外してポイ。
512MB→256MBにすると、かったるいことこの上なし。安物買いのなんとやら・・・


それと、ここのところカーナビもおかしかったのだ。
自車位置がとんでもないところを示すのである。
またまた試行錯誤した結果、どうもGPSアンテナがおかしいようだ。

b0016084_161179.jpg

衛星を捉えてはいても、測位ができていない状況である。

おかしくなったら、すぐに対処しなきゃ気がすまない性格なのである。
愛車のGPSアンテナは、あえてダッシュボードの中に設置してある。
この猛暑の中、嫁の反対を押し切ってインパネ外しにかかる。
もう何回もやってるので、簡単に外れるのだが(笑)

覗き込んでみると、なぜかGPSアンテナが台座の鉄板から外れかかっていた。
これだけで感度激減かぁ、デジタルモノはほんとシビアである。

せっかくインパネ外したからと、不調だったELメーターのインバーターも交換。
なんだかんだで、あっという間の一日であった。


11日間に及ぶ夏季休暇も、とうとう今日が最終日。
職場復帰のために今日一日はのんびり過ごそうと思っていたのだが・・・
とりあえず、今までで一番充実した休暇であったことは間違いない。
[PR]
by kabe5444 | 2005-08-21 16:48
2005 J1 第19節
ジュビロ磐田 3-1 横浜F・マリノス

さすがにもう諦め(ry
ヤマザキナビスコカップで快勝するも、相変わらず得点力不足。
久保がようやく先発で使えるようになってきたが、全盛期には程遠く・・・

あああああああああああ、すっきりしてえぇぇぇぇぇぇぇぇ
[PR]
by kabe5444 | 2005-08-20 22:43 | F・Marinos