クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
飲めないんですが
息子が今日・明日と修学旅行である。

場所は関東の定番、日光である。定番ってどうなのやら。
関西は伊勢志摩が定番だったが、今はどうなのやら・・・





ということで、今夜は久々に嫁と二人っきりである。





さあみんな、残業終わったら一杯行くぞ
[PR]
by kabe5444 | 2005-05-31 18:19
1GBあたり約55円
仕方なく新しいHDDを買いに行った。
元が120GBだったので、同じ容量のものを探しに行ったのだが、
500円くらいしか変わらなかったので、160GBを買った。
b0016084_11262784.jpg

160GBが、8,680円。安くなったものだ。

最初に買ったSHARPのノートPCのカタログを大事に取ってある。
そこには、大容量1GBHDDと書いてある。
確かHDDだけで3万くらいしたと思う。
この世界の9年間は恐ろしい。
[PR]
by kabe5444 | 2005-05-29 11:30 | PCネタ
たった今
外付けHDDがお亡くなりになりました。

あんなデータやこんなデータなど、約80GBがパー。
仕方ない。またコツコツと(ry
[PR]
by kabe5444 | 2005-05-28 00:42 | PCネタ
AFC CHAMPIONS LEAGUE 2005 第6節
横浜F・マリノス 3-0 PSMマカッサル

今日も会社の近所のスタジアムでACLの最終戦。
予選敗退が決まっていたんだけれど、見に行こうと思っていた。
が、急な会議(T_T)・・・先着6,000名に配られるTシャツもらい損ねた。

b0016084_2329164.jpg

We'll be back! アジア制覇で世界クラブ選手権出場。いつの日か。

予想に反して、今日はほぼベストメンバー。
1年ぶりの4バックのテストを兼ねていたようだ。
個人的には4バックが好き。連携強化してリーグ戦での快進撃を願う。
[PR]
by kabe5444 | 2005-05-25 23:33 | F・Marinos
普通のください
仕事でよく高速を使うが、ETCレーンの割合が徐々に増えてきた。
神奈川は以前から全国でも利用率が高い方らしい。

しかしながら、仕事で使うクルマにはETCなど装備されていない。
カードで支払いをして、前払い割引の恩恵を得ているのは前述の通り。

ところが、どうやら会社の方で営業車への導入の準備をしているらしい。
それだけでなく、カーナビの装着まで検討されているそうである。

なんかすごい豪勢な、と喜ぶ輩も多いのだが、オレは違う。
営業のプラスに、というのは方便で、業務用ナビに決まってる。
運行管理に他ならない。

朝から晩まで、どこにいつまで居たか管理される毎日 (((( ;゚Д゚))))ブルブル
[PR]
by kabe5444 | 2005-05-24 23:48
京都に行った・・・だけ
会社の創立記念行事があり、土曜の朝から京都へ。

のんびり昼を食べる時間が無く、新幹線の車内でシュウマイ弁当
昼からお堅い議事が着々と進行し、眠気と格闘
洋食・中華折衷メニューの懇親会が終わったのがPM9:00
それから同期と飲みに行くも、ごく普通の居酒屋
かなり疲れて、京都観光もせず今朝帰還

今回京都を実感したことは・・・
ホテルでテレビのKBS京都が見られたことのみだ
[PR]
by kabe5444 | 2005-05-22 12:22
Yahoo!ファンタジーサッカー第12節
わがアルカサル横浜は、過去最高の98fpを獲得。
12節終了時点で、エントリーリーグ神奈川6013チーム中67位まで再浮上
ほんとうに大黒さまさまです。代表でも頑張ってくれ。

     獲得fp  前期累計fp エントリーリーグ神奈川  リーグ共通
1節   74fp    74fp      190位       10623位
2節   79fp   153fp       70位        3929位
3節   87fp   240fp       31位        1539位
4節   68fp   308fp       70位        4200位
5節   ファンタジーサッカー対象外試合
6節   53fp   361fp      109位        8950位
7節   53fp   414fp      203位       14777位
8節   ファンタジーサッカー対象外試合
9節   91fp   505fp      120位        9647位
10節  ファンタジーサッカー対象外試合
11節  86fp   591fp       94位        7865位
12節  98fp   689fp       67位/6013   6035位/137722

やってない人には全くわからないネタで申し訳ない(汗)
しかし、いつのまにか参加13万チームを突破したこのゲーム。
なかなかすごいかも。
[PR]
by kabe5444 | 2005-05-19 09:40 | ファンタジーサッカー
どんなセキュリティなのか小一時間問い詰めたい
価格コムがまだ死んでるようですが・・・
先日、掲示板の過去ログを見ようと思ったら、異変に気付いた。

以前とあるハードの不具合対策で、非常にいい対処法が載ってたのだ。
ほんとうにいい情報源ですな。ここは。

だが、いつでも見られると思って、内容は保存してなかったのだ。
いざ対策を!と思ったら、この事態である。後悔先に立たず・・・

価格コムは昔から利用してきたが、最近メンバー登録したばかり。
早速今回の事態でメルアドが漏れたようだ。間が悪い。
ただでさえ多いスパムがさらに増えることになるのか・・・
[PR]
by kabe5444 | 2005-05-18 17:50
2005 J1 第12節
横浜F・マリノス 0-1 浦和レッズ

後半の山場にて雷鳴轟き、風雲急を告げた時・・・失点した _| ̄|○

しかし、13連戦お疲れさまということで、精一杯拍手した。
Jは7月までお休み。じっくり休んでくれたまへ。
[PR]
by kabe5444 | 2005-05-15 18:10 | F・Marinos
生きがい
今週は激務の毎日だった。
下の者との同行が多く、昼飯代もかさんだ。
けど、明日を楽しみに乗り切った。
やはりレッズ戦の生観戦は欠かせない。

横浜F・マリノス VS .浦和レッズ
5月15日(日)14:00キックオフ、11:30開門予定
会場/日産スタジアム 入場予定者数/47,799人
TV中継:NHK総合 13:55~16:00

明日はとうとう久保が先発らしい。
山瀬も先発らしく、とてつもないブーイングが聞けそうである。
[PR]
by kabe5444 | 2005-05-14 23:23