クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ピクニック代わり
ゴールデンウィークは、お金をかけないをモットーに。
今日はF・マリノスの練習を見学。
b0016084_1804389.jpg

ギャルサポがイパーイ来てました。

b0016084_1823027.jpg

昨日の試合の出場組は、軽いランニングとストレッチのみ。
大島、ドゥトラは真面目に、写真の三人(アン、坂田、那須)はのんびりと。

b0016084_1862825.jpg

久保はひと通り参加してはいるが、まだまだかなぁって感じ。
逆に山瀬功治は、いつ出てきてもおかしくない。楽しみ。

実は練習場には初めて来たのだが、なかなかいい感じ。
選手に群がるギャルサポを掻き分け、サインをもらう勇気が無かったのが残念(笑)
[PR]
by kabe5444 | 2005-04-29 18:32 | F・Marinos
2005 J1 第8節
川崎フロンターレ 2-1 横浜F・マリノス

今期昇格の2チームに連敗とは、さすがに情けない。
これで7位に後退。3連覇どころではない。

うまくいかない時は、イライラする人間が出るもので・・・
俗に言う「松田劇場」

b0016084_2230123.jpg

時間稼ぎする相手に切れて、アウグストと一触即発。
こいつは何回同じことをしてしまうのか。

それにしても松田を抑えているのは相手キーパー。
味方は誰も何も言えないのか、見捨ててるのか・・・
[PR]
by kabe5444 | 2005-04-28 23:04 | F・Marinos
人事ではない
JR福知山線の事故がまだまだ印象深いのだが・・・

自分の利用する路線でも今朝事故が起こってしまった。
事情は違って、踏切を突き破った車が電車に衝突してしまったもの。
目撃者証言では、停車していたのに後退してから急発進したとのこと。

この踏切、自分は車でよく通るところである。
実は停車位置がやや上り勾配になっているのだ。
ブレーキが甘くて後退したところ、焦ってアクセル吹かしたのかも。

朝夕はいわゆる開かずの踏切になるところ。
計画では線路は高架されて踏切は消滅するらしいが、まだまだ先の話。
高い運賃払ってるのだから、早く工事してもらいたいのだが・・・
[PR]
by kabe5444 | 2005-04-27 13:53
一枚のハガキ
自動車安全運転センターなるところからハガキが届いた。

あぁ、この前のスピード違反で累積となった免停の通知がとうとう来たか。
ボランティアで横断歩道で旗持って歩行者誘導する自分が瞼に浮かんだ。
そもそも免停の講習の一環として行うことがボランティアと呼べるのか。

そんなことはさて置き、いつかなぁ・・・と思いつつハガキの内容を見る。

「累積点数通知書」
あなたの累積点数は、平成17年4月14日の交通違反で、5点になりました。

(゚Д゚)ハァ?  確か、1+2+3=6 のはずなんだが・・・

どうやら最初の1点が軽微な違反ということで3ヶ月経過で消えていた模様。

一瞬「ラッキー」と思ったが、口にするのを止めた。
テンパイなんかじゃない、3人にリーチをかけられたようなもんだ。

仕事で毎日運転する身。
これから一年間、いかにして過ごそうか・・・
[PR]
by kabe5444 | 2005-04-25 09:35
2005 J1 第7節
横浜F・マリノス 1-2 大宮アルディージャ

本日の試合開始は14:00。
オレが見られるtvkの録画放送が、19:00~21:00。
14:00から21:00まで、自身をネットや放送媒体から隔離しようとした。
やはり中継はドキドキしながら見たいもんだ。

しかし、忘れていた携帯の速報メールサービス・・・
どちらのチームでも、点が入るたびにすぐに届く速報メール・・・

メールの着信音が鳴るたびに気になって、気になって
電源切っとけばいいのに、なぜかそのままで
とうとう耐え切れず、試合結果を見てしまったら・・・_| ̄|○

やっぱりスポーツ中継は生ですよ生!

しかし今回も28日のフロンターレ戦も生中継はBS-i
誰がBSデジタルチューナーをください!
[PR]
by kabe5444 | 2005-04-24 19:39 | F・Marinos
本日発売
全然増えてなかったNintendo DS用ソフトだが、発売日に購入。

b0016084_22473544.jpg

nintendogs

携帯によくおまけで付いているようなペット育成ソフトである。
ただDS用らしく、ペンでなでたり、グッズで遊んだり、散歩したり。
内臓マイクを使ってしつけもできるそうだ。

しかし、15種類の犬の中から柴犬を選ぶとは・・・
シブすぎるんじゃないのか息子よ・・・
[PR]
by kabe5444 | 2005-04-21 22:50
AFC CHAMPIONS LEAGUE 2005 第4節
横浜F・マリノス 2-0 BEC・テロ・サーサナ

今日も会社から歩いて行けるところで試合があるも所用で行けず・・・
TV中継はBS朝日・・・

主力を温存して勝ち点3ゲット&坂田の復帰ゴール付き。上出来である。

先は長いが、何としてもアジアチャンピオンを取ってトヨタカップへ!
夢はガチでのACミラン戦 (;´Д`)ハァハァ
[PR]
by kabe5444 | 2005-04-20 21:27 | F・Marinos
血は争わない
息子の漢字ドリルの表紙を見て、どこかで見たなと思ったら従兄弟のデザインだった。

b0016084_810034.jpg

© JPN/SOCKS/HIDEKI YOSHIOKA

以前にもジャンボ宝くじや大阪モーターショーのチケットやポスターデザインをやったことがあり、そこそこは有名らしいのである。どれぐらいかというと、以前うちの親が展覧会に行き、原画の高さに驚いて、一番安いジグソーパズルだけを買って帰ってきたというほどである(笑)

うちは父方は理系、母方は文系の家系である。
この従兄弟は父方なのであるが、農大を出ながら絵書きになった。
少しは同じ血が流れているというのに、自分は全く絵心無し。
やはり血の種類や濃さは経験には勝らないのだ。

従兄弟のサイトを紹介しますので、よろしければ何か買ってください(笑)
ただ、20年以上会っていないので、私のコネは効きません(爆)

HIDEKI YOSHIOKA FACTORY "SOCKS"
[PR]
by kabe5444 | 2005-04-19 08:12
生活必需品化
会社のトイレにウォシュレットが装着された。
うちの会社が借りているビルのオーナーの計らいなのだ。

オーナーは非常~にきれい好きなのである。
内壁は塗装なのだが、2年に一回は塗り替える。
掃除担当の業者さんも、毎日が大掃除みたいな力の入れようである。
おかげで気持ちよく仕事ができるのだが・・・

そう言えば、家でもかなり前からウォシュレット装着済み。
自分は痔主ではないのだが、無い生活は考えられない。
昔の実家の汲み取り式の便所が非常に懐かしく感じる。
[PR]
by kabe5444 | 2005-04-18 16:24
2005 J1 第6節
横浜F・マリノス 2-2 ガンバ大阪

よく引き分けに持ち込めたもんだ。前半を中心に圧倒されていた。
ガンバのトリデンテはなかなか強烈だわ。

まだまだ中2~3日で連戦が続くのに、もう選手はバテバテ。
明日の練習が急遽中止になるほどだ。岡ちゃんこのままで大丈夫か?
[PR]
by kabe5444 | 2005-04-16 22:31 | F・Marinos