クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
さよなら藤井寺球場
さよなら藤井寺球場 河内弁のヤジ、ガラガラの客席…「思い出」77年(産経新聞)

高校まで藤井寺で過ごした。
当時少年野球の藤井寺市大会は、準決勝以上が藤井寺球場を使った。
必死に頑張ってベスト4に残った。
準決勝で負けて、記念にグラウンドの土を持って帰った。

バファローズの試合観戦は数え切れず。
自分が知っている中では、日本一ガラの悪い球場だ。
ヤジに腹を立て、ファンとケンカをする選手たち・・・
それが普通と思っていた。

でも飲んだくれでヤジばっかり言ってるおっさんが熱烈なファンなのある。
万年最下位でも、明日こそはと期待して毎日チャリンコ漕いでやってくるのである。
今でも思う。あのおっさん連中には勝てん。

手拍子と声だけの応援が懐かしい。たくさんの思い出をありがとう。
[PR]
by kabe5444 | 2005-01-31 19:04
"X DAY" came at last
20歳になった時、素直に嬉しかった

30歳になった時、特別何も感じなかった

40歳になった今、ちょっと複雑・・・
[PR]
by kabe5444 | 2005-01-31 07:49
後悔先に立たず
しばらく何の世話もせずほったらかしにしてたら
全体的に芽が細くなって元気がなくなってしまった。

b0016084_1524985.jpg
オレが悪かった。頼むから元に戻ってくれ~
[PR]
by kabe5444 | 2005-01-30 15:26 | Little Pitch
代表カザフ戦
サッカーのオフシーズンは短い。
一ヶ月も空いてないのに、久しぶりにサッカーを見たような気がする。

相手が・・・だったので手放しで喜べないが、マリノス組は元気で一安心。
特にCBのあの人は、代表初得点をあげるも奢ることなく落ち着いていた。
マリノスでもあの様子だったら、サポは安心して見ていられるのだが(笑)

さて、マリノスの初戦は2月13日からのA3 CHAMPIONS CUPである。
今年初の生観戦は、J開幕戦のジュビロ戦の予定。今から楽しみである。

自分にとってのプロ野球は昨年で終わってしまった。
ますますサッカーに熱を上げるしかない。
[PR]
by kabe5444 | 2005-01-29 21:47 | SOCCERネタ
デジタルモノ
一眼レフカメラが壊れて久しい。
追い討ちをかけるようにデジカメも徐々におかしくなってきた。
130万画素の骨董品だからしようが無いか。
我が家でカメラと呼べるのは、携帯のカメラのみとなったのだ。

てなことで、買ってしまいました。

b0016084_837313.jpg
Canon PowerShot S1 IS

コンパクトカメラの3倍ズームじゃうちの用途には不足。
レンズはあるので、最後までEOS KISS DIGITALと迷った。
しかし財務省裁定により・・・

買ったばかりでろくに触ってないが、スナップ撮りには丁度いいね。
[PR]
by kabe5444 | 2005-01-27 08:54
日本放送協会御中
NHK海老沢会長が辞任したわけだが・・・
一連の不祥事に関して、嫁が怒り心頭なのである。

うちは受信料を口座引き落としで払っていた。
それを止めようとNHKに電話する嫁。
何か語気を荒めて興奮しだした。
どうやら口座引き落としを止める理由を聞かれたらしい。
そりゃ怒っても仕方ないか。

自分は10代で下宿生活を始めた時から受信料を払っていた。
友人には変人扱いされていたが(笑) 結構NHKを見てたのよ。
信頼回復にはより良い番組を!ということで。
[PR]
by kabe5444 | 2005-01-26 20:33
初めての散髪
ぼーぼー状態のLittle Pitchクン・・・
あまりにもみすぼらしいので、すっきりさせることにした。

b0016084_22575562.jpg
あぁ、すっきり

何度も撫でている自分を発見。手触りが最高なのだ(笑)
[PR]
by kabe5444 | 2005-01-25 22:59 | Little Pitch
補強終了
山瀬 横浜へ2億円移籍 (スポニチ)
横浜が169センチFWアベマール獲得へ (日刊スポーツ)

26日からのアデレードキャンプを前にようやく補強も終了か。
今年も結構な補強なのだが、いまいち満足できないとは贅沢になったもんだ。

今日はファン感謝デーが実施される。
以前は選手と触れ合える企画が多かったが、最近は何事も抽選。
それより多くの選手が何かやる気なくて、それでもプロか?と言いたくなるのだ。
ギャルサポの黄色い声援だけが目立つファン感。今年は行かない。
[PR]
by kabe5444 | 2005-01-23 08:43 | F・Marinos
一ヶ月経過
優勝に浮かれて買ったLittle Pitchクン。
情けなくも世話は嫁任せで、イヤミを言われるこの頃・・・

早くも一ヶ月が経過しました。

b0016084_2385069.jpg
ボーボーです(笑)
背丈は案外伸びず、しかし密度は増してます。

でも気のせいか段々元気が無くなってきたような・・・
飼い主?に愛想を尽かしたのであろうか
[PR]
by kabe5444 | 2005-01-21 23:12 | Little Pitch
80年ぶりの改革
オフサイドルールが80年ぶりに変更される可能性があるとか。
http://www.asahi.com/sports/update/0120/077.html

要は、あんまり点が入らないとつまらんから、ということだろうが・・・
こんな放り込みパワーサッカー助長案よりも

 ・ゴールをもっとでかくする
 ・フリーキックの際、壁との距離を延ばす

(・∀・)コレダヨ!!
[PR]
by kabe5444 | 2005-01-20 21:14 | SOCCERネタ