クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
帰省
例年なら、30日にクルマで帰省するのだが、今年は電車を利用した。

大晦日も結構な混みようだった新幹線。それに全国的に雪という荒れた状況。
新幹線は例のごとく関が原付近で雪のため徐行運転。京都には10分遅れで着。

b0016084_14184817.jpg
京都市内でも積雪があった。例のごとく、ムスコは興奮状態。
近鉄電車もダイヤが乱れがち。予定よりも30分遅れて実家に無事到着。

しかしながら、クルマだともっとひどい状況だったようで・・・
車で帰省中の同郷の同僚から、携帯にTELあり。
奈良の山中で名阪国道の通行止めによりひどい目に会っているらしい。
一般道でチェーン装着車多数のため大渋滞とか。

ちなみに自分はチェーンは持っていない。電車で良かった・・・
[PR]
by kabe5444 | 2004-12-31 14:35
10日経過
種を蒔いて、たま~に水をあげるだけのミニミニ芝生の育成。

あっさり芽を出したのは良かったけれど
真冬にスタートして、ちゃんと育つのか?という不安が付き纏う・・・

そして種蒔き10日後、こうなりました

b0016084_15232230.jpg
めちゃめちゃ元気やんか・・・
ここまま放って置いたら、どこまで伸びるのか???
[PR]
by kabe5444 | 2004-12-30 15:27 | Little Pitch
初雪・・・じゃなかった
今年の冬は異常に暖かいなぁとか言ってたら、今日は朝から雪である。
初雪かと思ってたら、昨日もパラパラ降ってたらしい。

b0016084_1713218.jpg
屋根やクルマは白くなっているが、大して積もることはなさそうだ。

大阪に居たときは、雪が積もることなんてめったに無かった。
こっちに来てからは、度々の積雪にうんざりする。
横浜で積雪が度々あるなんて全然思ってなかったよ。
ガキの頃は降っただけでワクワクしたものだが、歳取ったんだね。

確かに、うちのガキも朝からずっと表見て騒いでる・・・
[PR]
by kabe5444 | 2004-12-29 17:19
仕事納め
例年に無く超多忙な年末であった。
何とか明日から休めそうである。

正直今年は仕事上ではあまりいい年ではなかったかな。
来年は公私共々やるでぇ! と言っておこう。
[PR]
by kabe5444 | 2004-12-28 18:49
サカつくみたいにはいかないか
サッカー界も移籍や新入団の発表が相次ぐ時期である。

F・マリノスは移籍選手の活躍が目立ちすぎるせいか、若手選手の獲得がいまいち。
ドラフト制度の無いサッカーでは、フロントの力量が特に問われるのである。
よく金満チームと呼ばれるが、カルロス・ゴーンはそんなに甘くないのだ(笑)

そんな中、大島(モンテディオ山形)と狩野(静岡学園)の獲得が発表された。
先に獲得した3名ともども、早く代表組を脅かすような存在になってもらいたい。
来期もとんでもない過密スケジュールだから、結構出番もあるだろう。頑張れ。

さて、後は大物外国人選手の獲得を目指すのみである。
いい夢見させてくださいな・・・
[PR]
by kabe5444 | 2004-12-27 22:57 | F・Marinos
苦しみます
クリスマスは毎年の事ながら自宅でささやかなパーティ。
ご馳走(と言うほどでもないのだが)を前にムスコも上機嫌であった。

今年のプレゼント

b0016084_15241636.gif
J.D.B.A.(日本ドッジボール協会)
公式試合球2004モデル


こんなもんだけでいいんかいな? と思ってたら、甘かった。

休日は公園でみっちりと練習のお付き合い → 筋肉痛 コース

高くてもNINTENDO DSの方が良かったわ・・・
[PR]
by kabe5444 | 2004-12-26 15:38
やがて芽が出て・・・
我が愛しのLittle Pitchクン。
後で気付いたのだが、説明書には「真冬に始めるのはやめとけ」とある。


・・・・・


だから説明書は事前に読んでおけとあれほど(略

まあ、やってしまったものはしようがない。
しかしながら大丈夫だろうか? 心配しながら数日が経過・・・








とうとう芽が出た━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

b0016084_2228651.jpg
[PR]
by kabe5444 | 2004-12-24 22:29 | Little Pitch
普通に日記
今日は朝から妻子とも出掛けていて、とりあえず午前中は一人で過ごした。
やった事と言えば、年賀状の仕上げとWebsoccerのカップ戦くらいだ。

昼前に帰ってきたムスコとラーメンを食べに行った。目標は壱六家
が、オデのセルの音が非常に情けない。何とかエンジンがかかって出発。
バッテリーはさほど古くないのだが、また余計な出費かと思うと気が重くなった。

ラーメン自体は典型的な家系の醤油とんこつ味で、味は結構濃い目。
ムスコは気に入ったようだが、最近胃腸が不調の親父にはちとキツかった。

午後は、まず某所で手に入れた某映画を鑑賞。名前はここでは言えん(笑)
ちなみにムスコと一種に観たから、変な誤解無きように・・・

ムスコと言えば、最近将棋に凝っている。学校で流行っているそうだ。
よく対戦を申し込まれるのだが、こっちも駒の動かし方を知っている程度。
非常に低レベルなところで良い勝負になっていた、のだが、最近は負ける(汗)

結局家を出たのは昼飯時のみ。まったりとした平和な一日であった。
[PR]
by kabe5444 | 2004-12-23 23:53
栽培開始
優勝記念で浮かれて買ったマリノスグッズ第2弾。
その名も「Little Pitch

b0016084_21455992.jpg
横浜国際総合競技場と同じ種類の芝生が育てられる缶入り芝生栽培キットである。
競技場の芝を管理しているサカタのタネが発売中。

根腐れ防止剤を缶の底に敷いて、お湯でふやかした土を盛り、種を乗せるだけ。

b0016084_21485473.jpg
あとは水やりだけで手間いらず。
年中緑を保つために、和洋折衷いろいろな種が混じっている。

で、何がおもしろいのかって? 余計なこと聞くもんじゃないよ(笑)
[PR]
by kabe5444 | 2004-12-21 21:51 | Little Pitch
隔世の感あり
最近、身近にiPod所有者が増えてきている。
触らせてもらうと欲しくなるもので(笑)、いろいろネットで調べたり・・・

しかしながら、自分が使うのはせいぜい通勤時くらい。クルマはHDDナビだし・・・
20GBはおろか、miniの5GBの容量さえもったいないと言える。

そんなこんなで、購入したのが 「Creative MuVo TX FM 512MB

b0016084_11211067.jpg
決め手はなんと言ってもこのサイズ。(自分の手がでかすぎるだけではない)
あとはUSBフラッシュメモリーとして使える、ファイルの日本語表示が可能、FMが聞ける、録音できる、などなど・・・

b0016084_11252125.jpg
バッテリーケースから本体を分離させ、USB2.0ポートに直挿しで自動認識。
あとはファイルをドラッグ&ドロップするだけの簡単作業♪
音質は、こだわりの無い自分には必要十分である。これで512MBで13,000円は安い!

うちにはぶっ壊れた重くてでかいウォークマン(当然カセットテープ用)がまだ転がっている。
MDをあっさり通り越して、このような時代がこんなに早く到来するとは・・・
[PR]
by kabe5444 | 2004-12-19 11:39