クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
お気に入りブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2004 J1 2nd 第11節
鹿島アントラーズ 3-1 横浜F・マリノス

完敗。
奥、ドゥトラと、タメが作れる選手がいないと、攻めの起点にならず。
去年あれだけ取れたセットプレーでの得点も、2ndではほとんど無し。
逆に失点がやたら目立つ。今日の3失点も全てセットプレーから。

さて、さすがに完全にチャンピオンシップに気分を切り替え。
ちょうどいい具合に、明日からファンクラブ限定チケット先行発売である。
相手は果たしてレッズかな?
[PR]
by kabe5444 | 2004-10-30 16:22 | F・Marinos
なさけない
夕飯のカレーをうまそうにむさぼり食うムスコの前で

お粥をちびちびすする・・・

b0016084_15112611.jpg
[PR]
by kabe5444 | 2004-10-30 15:15
初体験
仕事中、病院からもう一度来いと連絡が来た。
血液検査の結果は、翌日聞きに来いということだったのに・・・
行ってみると、医者があっさりと言った。

「盲腸の疑いもある。とりあえず点滴受けて帰ってください。」

とりあえずって・・・
良く聞いてみると、ウイルス性腸炎の可能性が一番高いとのこと。
しばらく安静にして、良くならなければ外科に行けということだ。

b0016084_10335565.jpg
さて、点滴など生まれて初めてだ。
まず適正検査で皮下注射2本・・・
それで判断がつかず、さらに2本・・・
やっと本番である。

結局、血液検査、適性検査、点滴と、一日で6本の針を打たれたことになる。

点滴は30分ほどで終了。
ヒマだったので記念に写真を撮った(笑)
最後に、これからのことについて医者の指示を受ける。
これも簡単に一言。

「早く直したければ、何も食べずに安静にしてください」

・・・

腹は痛いとは言え、食欲はわりと普通にあるのである。
ダイエットのつもりでおとなしくしておくか。
[PR]
by kabe5444 | 2004-10-29 11:12
25年ぶり
昨日から体調が最悪。
とにかく腹が痛く、仕事にならない。

困り果て、近所の医者に行くことにした。
考えれば、歯医者以外の医者に診察受けるなんて中学校以来だ。

困った時にだけ思う「健康第一」
[PR]
by kabe5444 | 2004-10-28 09:10
生意気な
いつの間にやらムスコの下着ががトランクスに変わっていた。
本人の希望によるものだそうである。
聞けば、学校のクラスではトランクスの比率が結構高いそうだ。
ちなみにムスコは小学5年生である。

昨日某スーパーの子供服売り場に行って改めて認識した。
子供向けトランクスの品揃えが豊富なのである。
洋服類も簡単に言えば「オシャレ」なものがずらり並んでいる。
ムスコもノーブランドなんか見向きもしない。
まあうちの場合、ブランドと言ってもadidasかpumaなのだが。

昔に比べれば安くなったとは言え、嫁は買い物のたびにしかめっ面。
時代が違うというだけなのか・・・
[PR]
by kabe5444 | 2004-10-25 21:04
2004 J1 2nd 第10節
横浜F・マリノス 2-1 FC東京

久しぶりの勝ち点3である。
微妙な判定だったけど、どんな形でも勝ちは嬉しいもの。

ただ、ドゥトラが負傷交代してからは相変わらずのダメダメっぷり。
マリノスに限らないが、日本人でいいサイドバックは本当に少ない。

もちろん代表もしかり。
将来のために、若手の育て方を考えないといけないのでは?
[PR]
by kabe5444 | 2004-10-23 23:26 | F・Marinos
うらやましい
レッズランド 年明けにも着工へ
サッカーJ1・浦和レッズ(犬飼基昭社長)が、さいたま市桜区の東京農大浦和総合運動場(約十五ヘクタール)に、サッカー場や野球場、テニスコートなどを備えた総合スポーツクラブを建設する「レッズランド」構想で、レッズと同運動場の地権者全員が敷地の貸借に合意したことが二十日、わかった。早ければ年明けにも着工できる見通しで、来年度にもオープンさせる方針だ。(読売新聞さいたま支局)

さすがレッズ、こんな規模のものを作ってもかなり利用されそうだ。
そう言えば、カルロス・ゴーンと中田市長がぶち上げた「マリノスタウン計画」はどうなったんだろうか。完全優勝のうかれ気分で出たリップサービスだったのか。

東京農大浦和総合運動場って秋ヶ瀬公園のところなんだよね。
お茶会が厳しくなるかなぁ・・・
[PR]
by kabe5444 | 2004-10-22 09:08 | SOCCERネタ
23号の影響
22号の時は、横浜駅近くの川が氾濫して、駅前はなかなか悲惨な状況だった。
地下1階のカラオケボックスが完全に水没していたのが印象深い。

そのせいか、今回の23号では、かなりの範囲で避難勧告が出たようた。
先週、復旧作業に明け暮れた住民や店舗の従業員はたまったもんじゃない。
幸いながら、今回は氾濫は逃れたようだ。

さて今朝のこと、外回りに出かけようとして、営業車のドアを開けて驚いた。


水浸し・・・


ふと見れば、運転席ドアの窓が少し開いていた。
復旧作業は駅前の方々の比ではないが、車内はずっとジメジメ。
備えあれば患なし・・・
[PR]
by kabe5444 | 2004-10-21 18:25
来る━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さて、今日私は何時に帰ればいいのでしょうか

b0016084_1655503.gif
[PR]
by kabe5444 | 2004-10-20 16:55
「万歩計」は登録商標
会社の自販機は、コカ・コーラ&ジョージア系なのである。
多い日は何本も買うので、月にすれば飲み物代もバカにならない。
そのおかげか、オリジナル歩数計おしゃべりウォーカーなるものが当たった。

b0016084_19572766.jpg
これは藤原紀香バージョンで、他に加藤あいと佐藤江梨子バージョンがあるらしい。
佐藤江梨子が当たった同僚に羨ましがられたが、オレにとってはどうでもいい(笑)

説明書を見ると、3,000、5,000、10,000歩毎に励ましの声を出してくれるらしい。
「もうひとふん張り」とか「Congratulations!」とか「Yeah!その調子」とか・・・
ちなみにこの音声は消せないそうだ。

なんか人に聞かれると恥ずかしいぞ・・・
[PR]
by kabe5444 | 2004-10-18 20:15