クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ネタができたよ
b0016084_21293811.jpg
またやってしまった。

パーキングメーター付きの所に停めておいたのだが、時間超過でアウトである。

今回学んだこと
パーキングメーターでお金を入れて時間超過の場合、反則金は普通車で¥10,000、点数は1点と、通常の駐車違反より軽減されること。
こんなこと学んでも仕方が無いが・・・

因みにレッカー代は¥12,000である。
違反は自己責任だが、この料金には毎度腹が立つ。
これだけの金が一体どこに行っているのかと。
そう言えば、ちょうど1年ちょっと前に東京で同じようなことに・・・
確かその時のレッカー代は¥14,000だったような気がする。警視庁は特別料金?
それと前回は違反場所から出頭場所まで徒歩30分以上かかり、さらに車の保管場所まで電車で三駅!、挙句の果てに、その間の駐車料金を時間制できっちり取られ、マジで切れた。

それに比べれば、今回は余計な時間も駐車料金もかからず。
県警はドライバーに優しいかも(笑)
[PR]
by kabe5444 | 2004-09-30 21:50
intelの駄作のせいで
うちのメインのPCのスペック
Pentium4 2.8EGHz / DDR SDRAM 512MB
S-ATA 160GB / RADEON 9600SE / 8xDVD±R/RW

Prescottコアの2.8EGは、intelの駄作と言われる。
その所以は、負荷をかけた時のとてつもない発熱にある。
リテールの可変速CPUファンが超高回転となり、かなり煩いのだ。

息子はフライトシミュとかシムシティとかの3Dゲームが好きである。
自分は最近動画のエンコを行うことが多い。
連日PCは唸りを上げる。発熱も半端じゃない。

とうとう嫁から「音をなんとかせい」と改善要求が出てしまった。
CPUファンを換えるしかないが、Prescott対応品は結構高い。
PCケースの換気も考えないと・・・思いもよらぬ臨時出費だ。

そのうち電気代まで負担しろと言われそうだ・・・
[PR]
by kabe5444 | 2004-09-28 23:44 | PCネタ
2004 J1 2nd 第7節
セレッソ大阪 1-1 横浜F・マリノス

Fマリノスは、またまた引き分け・・・どんどん鬱憤が溜まっていく。
TV中継が無かったから、どんな様子だったのかよくわからないのがきつい。

うちのマンションはケーブルテレビ契約なのだが、ろくなチャンネルが無い。
細かく言えば、アナログ契約とデジタル契約があって、うちは前者である。
後者なら、Jリーグ全試合放送のJ SPORTSが見られるのだ。
さらにBSデジタルや地上波デジタルもOK。
かと言って1世帯だけで契約変更はできない。ここがマンションのつらいところ。
他の住民に聞いてみたら、1~12ch映れば十分!って人ばかり。

やっぱスカパーかぁ

と言って早2年・・・
[PR]
by kabe5444 | 2004-09-26 22:16 | F・Marinos
さらばBuffaloes
近鉄"完全消滅" 礒部、涙の決断…「申し訳ない」 (スポニチ)

最近冷めていたとは言え、30年にわたり応援してきたチーム。
とうとう日本一になれずに終わってしまったか。
昨日のニュース見て、さすがに思うところが多かった。

生まれ育った地にホームスタジアムがあったという環境。
しかしながら、周りは阪神か巨人のファンばかり。
地元なのにずっと肩身の狭い思いをしてきた。
仕方なく南海ファンの友人と大阪・藤井寺・日生とハシゴしたもんだ。
その3球場とも今はもう・・・

一番思い出深いのは、やはり1988年の10.19決戦かなぁ。
この年は、対ロッテ戦はかなり見に行った。しかし肝心の最終戦・・・
仕事終わってすぐ川崎球場に駆けつけたが、超満員で入れず。
関東じゃTV中継の予定が無かったから、みんな必死だったよ。
重い足取りで家に帰ったら、あのニューステをすっ飛ばして緊急中継。
ABCの安部アナの絶叫に涙した。

バファローズの名が残るとは言え、合併球団には全く興味はない。
なぜ最初から合併論議だったのか。それだけが納得いかない。
[PR]
by kabe5444 | 2004-09-24 10:57
秋分の日
最近航空マニア化がさらに進んできた我がムスコ。
またまた羽田近辺に連れて行かされた。

b0016084_23194858.jpg
ここは城南島海浜公園。東京らしくないトロピカルな地。
離着陸コースの真下に当たり、格好の撮影ポイントなのだそうである。

おやじは砂浜でのんびりと過ごしていた。
ジェットエンジンの音も色々あるんだねぇ・・・
と感傷に耽ることはない。自分にはただ煩さいだけだ(笑)
疲れも取れず、毎度ながら浪費して帰ってきた。


今日は国立でヴィッセル戦だったが、嫁の事情で観戦に行かず。
結果的に行かなくて良かったが、疲れは倍増した(´・ω・`)
[PR]
by kabe5444 | 2004-09-23 23:39
急いては事を仕損じる
昨今話題のWindowsXP SP2をサブのノートPCに入れてみた。
メインPCに入れるほどの根性は無い(汗)

b0016084_22263315.gif
巷で騒がれているような不具合は今のところ無いように思えた。

しかしその後、PCメーカーのサイトに不具合情報が載っているのに気付いた。
さて、対処法はと見てみると・・・

「現在、この現象の原因や回避方法については調査中です。」

良い子のみなさん、メーカーのサイトは十分確認してからにしましょう。
[PR]
by kabe5444 | 2004-09-22 22:41 | PCネタ
道路交通情報
Yahoo!で道路交通情報の提供が始まった。

外回りの自分は、今までは首都高や、日本道路公団を参考にしていたが、
Yahoo!のは、これはこれで役に立ちそうだ。

しかしながら、どこのサイトでも実際とのギャップがあるのが現実。
カーナビも信用してると、かえってひどい目にあう時があるし・・・
やはり経験則は無視できませぬ。
[PR]
by kabe5444 | 2004-09-21 13:24
モトGP世界選手権
Trackback:やったぜ!

玉田誠、見事なpole to win。
日本GPで、日本人ライダー、ホンダのマシン、ブリヂストンタイヤ。
純日本製がやってくれました。
個人的には、カワサキの中野の表彰台も感慨深い。
ライムグリーンが本当に久しぶりに映えたね。

後で聞いた話だが、高中正義が国歌演奏してたとか。
TV中継最初の方見てなかった・・・見逃したか (T_T)
[PR]
by kabe5444 | 2004-09-19 22:07
2004 J1 2nd 第6節
横浜F・マリノス 2-2 ヴィッセル神戸

前半11分で10人になってしまっては、引き分けも上出来か・・・
どんなファールかはともかく、またマツかよ!と言わざるを得ない。
ジーコが代表で使わない一つの原因だと思う。

昨年の2ndステージも連戦で退場者を出し、えらく苦労した。
ケガ人が多い現状では、あまりみんなに負担をかけさせたくないのだが。

その中でもトップに上がってからずっと注目している坂田が好調で嬉しい限り。
ケガで不調とは言え、久保がスーパーサブ扱いになっている。
今年は11番を背負っていることだし、もっと爆発してもらうことを期待。

毎年のことだが、秋は土曜の休みが少なくてなかなか観戦に行けず。
もっと観に行きてぇ~
[PR]
by kabe5444 | 2004-09-18 17:53 | F・Marinos
もうお腹いっぱい
ストが決まってしまったわけだが・・・

古田と瀬戸山の話だけじゃわからん。
とりあえず、全オーナーの話を聞きたいもんだ。

そんなことより、オレは明日も仕事だ。
ストしてJを観戦したいよ。
[PR]
by kabe5444 | 2004-09-17 22:19