クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:F・Marinos( 85 )
2006 J1 第3節
横浜F・マリノス 3-1 セレッソ大阪

マグロンが3戦連続ゴール。相変わらずブラジルトリオは恐ろしいほどの働き。
久保が霞んでしまっているのが気になるところ。贅沢な悩みか。

toto
的中率は6/13。だんだん悪くなる・・・
minitotoにいたっては、1/5。もうやめようかな(笑)

ファンタジーサッカー
暫定58fp
フロンターレとガンバの敗戦、および何と言ってもマルコンの退場が大誤算。
まぁやすくんに勝てればいいや (-。-)y-゜゜゜
[PR]
by kabe5444 | 2006-03-18 23:02 | F・Marinos
2006 J1 第2節
鹿島アントラーズ 0:3 横浜F・マリノス

「外人頼みの糞サッカー」と揶揄されても仕方ないほど大活躍のブラジルトリオ。
特にマグロンは今年になって見事にフィットして、完全に大黒柱。さすが元セレソン。
今年は生観戦頻度が増えそうである。

toto
的中率は7/13
1,000円未満では当たるわけないか・・・
minitotoは本気で狙ったのに大ハズレ_| ̄|○

ファンタジーサッカー
暫定74fp
FC東京のDF二人が誤算、キャプテンも選定ミス。それでも先週よりはいいが・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-03-13 08:42 | F・Marinos
2006 J1 第1節
横浜F・マリノス 4-1 京都パープルサンガ

待ちに待った開幕戦!
もちろん行くつもりだったが、嫁がインフルエンザでダウンし断念。
テレビ中継はBS-i ・・・(´・ω・`) 見れないので、携帯の速報メール頼み。

終了後、各掲示板を見て回ってみると、点差ほどの実力差は無かったようである。
でも4点も入ったのは久しぶりだし、素直にうれしいものである。
久保も中澤も、代表戦の影響は少なかったようでなにより。

totoは三種類とも買って、大ハズレ。どこも結構派手な試合だったからねぇ・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-03-05 22:31 | F・Marinos
プレシーズンマッチ
横浜 F・マリノス 4:0 横浜FC

Jリーグは、いよいよ来週末開幕である。今日は横浜FCとのプレシーズンマッチであった。
横浜FCは、横浜フリューゲルスがマリノスに吸収された後、市民チームからスタートした。
去年カズが入団して注目されたけど、J2で毎年下位に低迷中。

一応横浜ダービーだし、カズや城も久しぶりに見たかったので、スタジアムまで見に行くつもりだったが、妻子に用事があり、自分はなんか熱っぽく、雨まで降っているのでやめた。
それに、インターネットテレビ「Gyao」で中継があったのだ。

b0016084_22271837.jpg

紙芝居になることもなく、快適に見られた。
今年のチーム方向性が見えて、さらに開幕が楽しみになったのである。

余談だが、カズこと三浦知良が本日39歳の誕生日だった。
気持ちの衰えは感じさせず、声を出しながら攻撃に守備に走り回っていた。
さすがに往年のスピードは無いが、キング健在を印象付けていた。
[PR]
by kabe5444 | 2006-02-26 22:39 | F・Marinos
新体制発表
昨年は無冠に終わったF・マリノス。王座奪還に向けて新体制が発表された。
水沼新コーチ曰く「もっと強く、もっとたくましく、もっと愛されるチーム」を私も期待している。

今年はユニホームも新しくなったのだが・・・

b0016084_011559.jpg

去年から胸の番号とラインが追加になってるが、なんか微妙・・・

以前から日本代表ユニと同じ仕様という噂があったが、フランス代表ユニに似てるかも。
それにしても、日本代表ユニでも思ったが、この数字フォントは何とかならないものかと。
毎年「今年こそはユニホームを買うぞ」と思うのだが、このデザインには萎え萎えである。

でも・・・
着る人が変わると

b0016084_030134.jpg

なぜか良く見えてしまうのは、気のせいでしょうか・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-01-18 00:33 | F・Marinos
2005 J1 第33節
横浜 F・マリノス 1:1 セレッソ大阪

空気読んだのか、読めなかったのか・・・
終了間際の松田の同点ゴールのため、最終戦を残し、前代未聞の5チームの優勝争いに。

       勝点 得失点差
1 C大阪  58  +8
2 G大阪  57  +22
3 浦和   56  +24
4 鹿島   56  +18
5 千葉   56  +13

両大阪頑張れや!

12月3日14:00からは目が離せない・・・って、3日も仕事だよ (T▽T)
[PR]
by kabe5444 | 2005-11-26 17:45 | F・Marinos
3連勝
2005 J1 第31節 横浜F・マリノス 3:1 サンフレッチェ広島

日産が行った横浜市民限定のチケットプレゼントに当たり、久々に親子で観戦。
チケット交換所は閑散としていた。本当に抽選だったのか?応募少なくて全員当選とか(笑)

b0016084_2193567.jpg

試合は先制されるもあっさりと逆転し、前半だけで3得点と最近無いような展開。
後半は疲れと守りに入ったせいか精彩を欠いたが、ほぼ安心して見ていられた。

J1リーグの優勝争いは、4位まで勝ち点4差の大混戦。
マリノスは優勝の目は無いのだが、3位アントラーズと2位セレッソ戦が残っている。
個人的には、日本リーグの松下電器時代から知っているガンバに勝ってもらいたい。
[PR]
by kabe5444 | 2005-11-20 21:21 | F・Marinos
やはりサッカー専用スタジアム
今日は天皇杯の4回戦。久保の2ゴールで勢い付き、ほんとうに久々の完勝であった。
もっとも相手のベガルタは、J1昇格を賭けた週末のリーグ戦のため、主力温存だったが。

天皇杯といえば、ろくな思い出がない。
2001年 J2の京都に3回戦で敗退
2002年 J2降格が決まっていた広島に4回戦で敗退
2003年 高校の市立船橋相手に延長の末PK戦までもつれて辛くも勝利
2004年 JFLの草津に延長Vゴールで5回戦で敗退
市船戦は見に行ったが、史上最低のクソ試合だった。
日産自動車時代はやたら強かったのだが・・・

今日の試合は三ツ沢公園球技場。
b0016084_22103280.gif

ここはキャパが15,000人と少ないのだが、球技専用なだけあってピッチが近い。
つまり見やすく、選手の熱気もよく感じられ、盛り上がるよいうわけだ。
日産スタジアムが広すぎて日本一見づらいから、よけいにそう思う。

3年前くらいは結構三ツ沢でも公式戦をやっていたのだが・・・
今や観客数の平均が2万人を超えるようになったから、ちょっと厳しいかな。

やはり、本社が移転するみなとみらいあたりに専用スタをぜひ>カルロス・ゴーン殿
[PR]
by kabe5444 | 2005-11-03 22:24 | F・Marinos
燃えよドラゴン
後半戦1勝しかできず、まさかの残留争い中の非常事態マリノス。
本日のヴェルディ戦は、度重なる負傷から復活してまだ間もない久保がまさかの先発。
決定的なものも含め、4本のシュートを放って存在感は示したようだ。

久保と言えば、いまさら言うまでもなく日本人離れした身体能力がウリ。
クロスバーより高い位置からのヘディングやヒョウのような身のこなし。
完全復活はいつの日か・・・

朴訥な彼は逸話も多い。はてなダイアリー
「はい」「良かったです」しか言わないヒーローインタビューをまた見たいものだ。

もうリーグ戦は無理しなくていいから(ぉぃぉぃ)ワールドカップで外人を驚かせてくれ。
[PR]
by kabe5444 | 2005-10-29 23:05 | F・Marinos
2005 J1 第20節
横浜F・マリノス 0-2 川崎フロンターレ

あqすぇdrftgyふじこlp;@

この目で見てよくわかった。システムの問題ではない。
もう金払って見に行くのはやめた。
[PR]
by kabe5444 | 2005-08-24 23:47 | F・Marinos