クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:F・Marinos( 85 )
お菓子杯
b0016084_23464838.jpg


仕事帰りにナビスコカップの対レイソル戦を観戦。
連戦が続く主力組を温存し、若手が活躍してすっきり快勝。
気分もすっきり♪

就任時、さんざバカにして申し訳ありませんでした>早野監督殿
[PR]
by kabe5444 | 2007-05-09 23:50 | F・Marinos
2007 Jリーグ ディビジョン1 リーグ戦 第1節
横浜F・マリノス 1-0 ヴァンフォーレ甲府

野球で言えば、いわゆる「すみいち」ですよ。開始5分山瀬の個人技での1点だけ。
見てておもしろい攻撃サッカーができたのは、せいぜい前半の30分まで。
その後は60分間にわたり単なるカウンターサッカーとなり、グダグダ感が漂う。
でも去年はカウンターすらできなかったからね。とりあえず進歩か ( ´△`)



師匠は、やはり師匠だった。でも昨日はなかなか良かったよ
[PR]
by kabe5444 | 2007-03-04 08:24 | F・Marinos
ファン感謝DAY
恒例のF・マリノスのファン感謝DAYに参加。

b0016084_2248153.jpg

みなとみらい地区に新たに出来たマリノスタウンの杮落としでもあったためなのか、
ファンクラブ会員か年間チケット所有者限定なのだが、結構な人数が集まったみたいだ。
さすがに天然芝のピッチには入れないが、真新しい人工芝のピッチに足を踏み入れた。

b0016084_22531378.jpg

新規加入選手も含め、今期の決意の程をファンに披露。
選手は大変だったろうが、例年よりもファンサービスが良かったと思う。

b0016084_23201522.jpg

中澤と若手がDJ OZMAのアゲアゲを踊る。今までじゃ考えられん。

今年こそ夢見させてや~
[PR]
by kabe5444 | 2007-01-28 23:26 | F・Marinos
ジダンが地団駄踏んだ
横浜M新監督に早野氏…11年ぶり古巣復帰

横浜Mの来季監督として現在、サッカー解説者の早野宏史氏(51)と基本合意したことが5日、分かった。チーム関係者によると、強化費の大幅削減の中、来季に向けた監督人事が混迷していたが、複数の候補者の中から白羽の矢が立った。年俸は約3000万円と近年の横浜Mの中では異例の低額。早野氏は1996年以来、11年ぶりに古巣へ復帰する。また、同クラブユースの高橋真一郎監督(49)にトップのコーチを要請する。

NHKの解説でダジャレを連発し、アナウンサーに華麗にスルーされている。
98年のW杯での「ジダンが地団駄踏んだ」はあまりにも有名。
キャンプで鶏を追わせるトレーニングなど、伝説に残る話が多い。

WOWOWだとアナが比較的相手してくれるので、絶好調。
「小野をシンジてパスを出せ」
「あ~!、今のは入れてクレスポ」
「グーとチョキで挟むようにしてボールを取り、パパーッと行かないとダメなんですよ」
「トリノはここで負けるとトリノこされてしまいますからね」
「マカーイがいなくなったけどマー、イッカ」

来期こそはJ2降格です。本当にありがとうございました。
[PR]
by kabe5444 | 2006-12-07 08:49 | F・Marinos
大ナタ
b0016084_9212530.jpg昨日の奥、中西、平野、下川に続き、さらに戦力外通告。
田ノ上、後藤・・・・・・・・

ドゥトラああああああああああああああああ

とうとうきたか・・・
5年半前、降格ギリギリの瀬戸際の時にやってきたマリノス史上最高の助っ人。
能力はもちろんのこと、人間性のすばらしさからファンも多かったのだが・・・

確かに衰えや実力不足は淘汰されるのがプロの世界の宿命。高額年俸もネックだろう。
しかし、このチーム状況は、降格寸前までいった2001年に状況が似ているような気がする。

・ベテランの放出
・若手を大量に採用
・新外国人助っ人が糞 (これはまだわからないが)


もう大物なんかいいから、なんとか降格しない程度で若手育てようよ・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-11-30 09:38 | F・Marinos
2006 J1 第21節
横浜F・マリノス 3-0 ヴァンフォーレ甲府

勝った時だけ更新(笑)
久しぶりに三ッ沢球技場でのリーグ戦。仕事を捨て観戦に行った。

b0016084_23172120.jpg

前半で退場者を出すも、相手のミスにも助けられ結果的には完勝。
ただ、内容は人数差以上に押されていた。

それにしても、先週までどことやっても勝てる気がしなかったのが、この変わりよう。
メンタルに左右されることが多いスポーツだと思った。

ただ、水沼新監督の本当の真価は、土曜日の神奈川ダービーで問われると思う。
[PR]
by kabe5444 | 2006-08-30 23:25 | F・Marinos
外れるのは岡田、岡田武史
今朝、駅に行ったら、ニッカンの一面に目が釘付け。

「岡ちゃん辞任」

寝ぼけてて、一瞬阪神のことかと思ってしまったが、そんなわけないわな。

就任後、2年連続でリーグ優勝の快挙。が、2004年の後期から暗雲が・・・
今期は、序盤こそ4連勝で波に乗ったかに見えたが、その後グダグダサッカー連発。
攻められない、守れない、つまらない、の自他共に認める最低状態だった。
このブログでもマリノスの話題が無くなったのは仕方が無いのだ(笑)

後任は、生え抜きの水沼貴史。かわいそうに、ちょっとバトンタッチが早すぎたね。
来週、試合を見に行くのだ。意気込みを見せてくれ。
[PR]
by kabe5444 | 2006-08-24 09:35 | F・Marinos
2006 J1 第13節
清水エスパルス 1-0 横浜F・マリノス

ワールドカップによる中断が終わり、いよいよリーグ戦再開。
しかし、終了間際の失点であっさり敗戦。今期はこれが多い。
ケガ人が戻っても、中断前となんら状況が変わっていないようだ。

これからは暑い時期に過密日程。どうなることやら・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-07-19 21:04 | F・Marinos
2006 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第2戦
ジュビロ磐田 0-2 横浜F・マリノス

ワールドカップ直前、今日もひっそりとカップ戦が行われていたのだ。
連勝でベスト4進出決定。中断前にようやく形になってきたか。

久保が途中出場ながらも2試合連続ゴール。鬱憤晴らせただろうか・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-06-08 23:03 | F・Marinos
2006 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第1戦
横浜F・マリノス 2-1 ジュビロ磐田

世の中がワールドカップ一色の中、観客は10,000人以下。カップ戦は地味ですな。
調べてみたら、4月29日以来の勝利。久々に寝つきがいいかも。
得点者がドイツ行きを逃した二人というのが何とも・・・
松田 直樹
「自分のミスから点を取られたが、ハーフタイムで修正できた。自分自身もキレることなく後半に取り返せる自信はあった。準々決勝は、まだ半分が終わっただけ、次はゼロに抑えて勝って、またレッズとやりたい。」

久保 竜彦
「点を決められてよかったです。サポーターの応援も励みになります。これで吹っ切れたという感じです。」
ほんとに吹っ切れてるのか?
[PR]
by kabe5444 | 2006-06-03 22:50 | F・Marinos