クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:SOCCERネタ( 57 )
師匠加入
鈴木隆行選手 移籍加入のお知らせ

横浜F・マリノスでは、FW鈴木隆行選手(レッドスター・ベオグラード)の
移籍加入が決まりましたのでご案内いたします。移籍期間は、
2008年1月31日までとなります。

年末くらいから噂はあったのだが、ほんとに決まってしまったのか・・・

ワールドカップでのゴールなど、良い印象に残っておられる方も多かろうが、
J1では通算105試合で17得点。代表に選ばれる方がおかしいと言える。

2chでは、師匠と呼ばれて親しまれて?いるが、正確には「ノーゴール師匠」
公式戦46試合、出場分数1790分間ノーゴールという世界記録?をお持ちだ。

ほんとにフロントの考えがわかりません。
[PR]
by kabe5444 | 2007-01-20 10:08 | SOCCERネタ
FIFA Club World Cup
きっちりとプロフェッショナルなサッカーを見せたのが、やはりすごい。
これで、テュラム、エトー、メッシがいないのか・・・とんでもないチームだ。

同僚に今日の試合を見に行こうと誘われていたのだが、カテゴリー1という一番高い席で見たいとか言ってるので遠慮した。だって、2階席になるかもしれないのに18,000円なんだもん。
Jリーグのマリノス戦なら、同じような席が1,700円から。比較するなってか(笑)

やっぱりクラブチームの試合の方がおもしろいね。ワールドカップはいまいち・・・
しかし、Jリーグのチームが出場して盛り上げることができる日はいつかは来るのか?
ちなみに、クラブアメリカに一蹴された全北現代に、Jの各チームは歯が立たなかった。

最後に、日テレの実況は角澤よりひどい。

                     /))))))))(((((()))))ヾヾ、
                      i((´        ゙i((i(((
( \               _  i))|  ⌒   ⌒  |))i))))  
 \ \  _ _ _   /  )i((| (●)  (<) |((i(((((((
  \ \(  | | |)/  / i^)|ヽ   ・・  ノ|)^i)))))))).
    ) |_|_|_||  /   し|  ../ニ\.  |iし(((((((( 
    | \_\_\_)  )     | /|_|_|_|\ |  ))))))) 
    |       /   |      ヽ\ __/ /  ((((((  
    |     /    /      |ヽ、___,/|   )))ソ  
     \    (    /                   
[PR]
by kabe5444 | 2006-12-14 22:32 | SOCCERネタ
やはりスカパーか
今年までJリーグをよく放映してたCS放送のJ SPORTS、BSデジタルのBS-i および地上波デジタルが見られなかったため、苦労して今のケーブルテレビをアナログ回線からデジタル回線にやっと変更したところ。(マンションだから、いろいろややこしかったのだ)
それなのに、突然その報道はやってきた。
スカパー!Jリーグ独占放送権…来年から全試合

 Jリーグは15日に都内で開いた理事会で、CS放送の「スカイパーフェクTV!(スカパー)」がCS部門(インターネットを含む)の独占放送権を取得することを承認した。契約は来年から2011年までの5年間で、J1、J2の全試合を生中継し、地上波とBSで放送するNHKやTBSより優先権を持つことになる。
今までの苦労が全てパーである。
地デジが見られるようにはなるが、うちは普通のブラウン管テレビなのでメリットが少ない。

実はスカパーは何年も前から検討はしていた。
しかし 今までJリーグ中継に関してはちょっと弱かったため、踏ん切りがつかなかった。
ケーブルテレビのデジタル化による負担増に加え、スカパーの負担を嫁が認めてくれるか?

全ての発端はNHKによる放映権料の値切り。
サッカー協会だって金だけでなく、全試合中継というスカパーのメリットは大きい。
でもNHKは責められない。代表戦以外はゴールデンでも視聴率一ケタという惨状。
NHKですらサジを投げたわけだ。
野球の低迷が叫ばれて久しいが、サッカーもやばいのだ。
[PR]
by kabe5444 | 2006-08-18 17:16 | SOCCERネタ
オシムJAPANスタート
協会との駆け引きか、13人のみの選出とはオシムらしい。

GK:川口能活(磐田)、山岸範宏(浦和)
DF:三都主アレサンドロ、坪井慶介、田中マルクス闘莉王(いずれも浦和)、駒野友一(広島)
MF:田中隼磨(横浜FM)、今野泰幸(FC東京)、小林大悟(大宮)、長谷部誠(浦和)
FW:我那覇和樹(川崎)、佐藤寿人(広島)、田中達也(浦和)

概ね妥当と言うべきか。こう見ると、ほんとに左サイドは人材がおらん。
これにジェフの巻・阿部・山岸、ガンバの遠藤・加地とかか追加されるのかな。

一番の驚きは、ハユマである。マリノスサポが一番驚いている。
3バックの右サイドならそこそこ。1対1に強いわけでなく、クロスも守備もそこそこ。
ただ、90分走り回れる体力がウリ。ある意味オシム選抜らしい選手か。

個人的には、オリンピック代表のほうが気になるのだが・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-08-05 15:14 | SOCCERネタ
神が浴びたのは賞賛ではなかった
b0016084_556930.jpg

マテラッツィが全てと言える試合だった。
今頃フランスはえらいことになってるだろう。
しかし決勝がPKで決着ってのは何度見てもやだね。

今回はマスコミが望む展開にならなかった試合ばかり。
民放はもうちょっとマシな番組にしてください。

ようやく寝不足の毎日から開放される。
次はJリーグを楽しむ・・・ことができるのか???
[PR]
by kabe5444 | 2006-07-10 06:17 | SOCCERネタ
3位決定戦
b0016084_649517.jpg
アピールしながらコケる狼少年
なんかもったいない

DFを抜かずに上がるフィーゴのクロスに萌え

タイガーのミドルは反則級

カーンお疲れさま

上川はJでも安定したジャッジを頼む
[PR]
by kabe5444 | 2006-07-09 06:52 | SOCCERネタ
役者魂開花?
昨日びっくりしたのは、中田英寿の引退そのものよりも、テレビで速報のテロップが流れた事。
本人の記者会見があったわけでもなく、自分のサイトでのコメントのみでこの反応。
時期柄なのかもしれないが、ある意味すごいと思った。

よく話題にされるブラジル戦後のピッチに寝そべったあのシーン。
賛否両論だが、あの試合、映画撮影のカメラが入っていたのをご存知だろうか。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/special/w-cup2006/KFullNormal20060516055.html

個人的に嫌いなわけではないし、日本サッカーに与えた影響も大きいと思っている。
ただ、こういうことを知っていてあのシーンを見ていると、正直ちょっと違う感情も起こってくる。
本人に踊らされているのか、マスコミに踊らされているのか・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-07-04 09:02 | SOCCERネタ
準々決勝
徹夜でサッカー見たのは大学時代以来だ。

応援してたイングランドはポルトガルに敗退。毎度これくらいで終わってるなぁ・・・
ブラジルですら焦ると個人技頼りの攻撃になるのね。フランスは落ち着いてた。
ジダンの執念と本家ルーレットが見られただけで起きていた甲斐があった。

準決勝は平日かぁ・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-07-02 09:57 | SOCCERネタ
次期監督
協会は出された全ての条件を呑み、オシムを招聘すべし!
すまんがジェフサポは日本の将来を見据え耐えてくれ
[PR]
by kabe5444 | 2006-06-23 09:08 | SOCCERネタ
彼を責めないで
いやぁ、久しぶりにサッカー見ててひっくりかえってしまいました。
あのセンタリングを右足アウトサイドにかけて蹴るのは彼だけだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=3Xb9uQ1TAok
何度見てもファンタジーだ。

これを見て思い出したのが、数年前の代表戦。
サッカーファンの間で「ヘナギサイクロン」と呼ばれる伝説のシュート(?)
http://www.youtube.com/watch?v=TlEU7w9OLtI
彼の右足には、きっと何かが憑いているんだろう。

もしブラジル戦に出られるんなら、もうファンタジープレイはいりませんから


追伸
ヘナギスルー動画発見
http://www.youtube.com/watch?v=2ZGKG9tUhKw
[PR]
by kabe5444 | 2006-06-20 08:29 | SOCCERネタ