クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
お気に入りブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:仕事( 17 )
御殿場は霧だった
b0016084_16213589.jpg
仕事で静岡県は藤枝まで行ってきた。

新幹線でのんびりと・・・なんて贅沢が許されるわけはなく、朝からひたすら東名を走った。
もちろんクルマは愛車のスーパーADバンである。

何度も書いているが、最近の商用車はバカにできない。
・1500ccだが、軽い車体のおかげでキビキビ走る
・足回りは結構しっかりしており、安定している
・シートがなかなか優秀で疲れにくい

とは言え、往復400kmはちょっときつかった。
今週は激務の毎日だった。3連休はのんびりとしたい。
[PR]
by kabe5444 | 2006-07-14 16:40 | 仕事
年度末
年度末の地獄もようやく一段落。
担当換えやらあるので、来週からはまた別の意味で大変であるが・・・

この時期は移動の季節。自分は無いけど。
でも、全国組織の癖に、19年間一回も転勤が無いのも、いいのか悪いのか。

4月から他所から飛ばされてくるボンクラの面倒を見る羽目に。
はい、上司も部下も選べません。
好きなようにやらさせていただきます。
[PR]
by kabe5444 | 2006-03-31 00:26 | 仕事
労務規定を遵守せよ
毎年の恒例行事。
先日、管轄の労基署に協定書を持って行った。
まぁ中身は本社が勝手に書いてくるので、それを提出するだけだが・・・

しかし、その内容たるや

  残業時間一日3時間以内、一ヶ月42時間以内
  労働時間が最も長い週の労働時間数45時間

毎年係員に本音を暴露したくなります(笑)

過去、本当に密告した輩がいたようで、その部署が当局の査察を受けたらしい。
その結果、なぜかタイムカードが無くなった。どういうこっちゃ?

聞けば一定の手当を出して、残業手当を付けないのもダメみたいね。
でも、どこの会社もまともに残業代出してたら、えらいことになるでしょ。
お役所もわかってるくせに、しょうもない儀式はやめてほしいのである。
[PR]
by kabe5444 | 2006-03-23 22:25 | 仕事
体力の限界
仕事柄、現場によく行く。

b0016084_11383833.jpg


今日は、某高層マンション新築工事現場に訪問。

みなとみらい地区から横浜ベイブリッジのきれいな
夜景が望める海沿いの好立地。

これが4棟も建って、約1,000戸が即日完売。
$持ってる人は持ってるものだ。


打ち合わせに来たのだが・・・

   業者:「○○さん、上に登りますよ!」
   私:「はい!何階ですか?」
   業者:「一番上です!」

キョロキョロとエレベーターを探す私

   業者:「○○さん、こっちこっち!」

業者が指すのは、階段の入り口。 へ? まさか・・・

   業者:「今日エレベーター使えませんから!」
   私:「ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!」

最上階は、22階です(汗)
しかもハイペースで上っていく業者さん。ヒィヒィ言いながら付いて行く私。
これだけの階を一気に上ったのは初めてである。情けないが、久々に膝が笑いました。

筋肉痛は、明後日くらいかな(笑)
[PR]
by kabe5444 | 2006-03-14 12:09 | 仕事
Windowsのエラー内容は糞
会社の外付けHDDがお亡くなりになったのは既報
仕方なく新しいLAN対応HDDを買ってきた。

これは簡単な設定であっさりと認識。
だが、いざファイルをコピーしようとすると・・・
「○○○はコピーできません。パス名が長すぎます。」とエラー。

パスなんか長くないぞとあれこれ格闘してみても埒が明かず。
数時間格闘して、頭から湯気が出た。仕方なくサポートに電話してみた。
「いくつか同様の問い合わせがありましたが、10BASE接続だとダメなんです。」
パス名なんか関係ないじゃん。ネットのサポート情報には一言も書いてなかったぞ。

今時10BASEなんか・・・と調べてみたら、繋いでいるハブがいわゆるバカハブだった。
これは予想外。再びショップにハブを買いに行く。あっさり問題解決。

ちょっと詳しいというだけで30台以上のPC類を管理させられ、手当ても何もなし。
仕事手抜きしても大丈夫だったら喜んでやるけどね。
[PR]
by kabe5444 | 2006-01-11 18:28 | 仕事
自業自得
今日で仕事納めである。

が、全然そんな感じがしない。本当に明日から休めるのか、まだわからない。
ここ数年、ギリギリまでドタバタするようになってきた。

そんな最中・・・
会社の外付けHDDが急にお亡くなりになった。

個人的にはきっちりバックアップを取ってあるので問題ないが、取ってない人間はパニック。
災難は急に降りかかる。改めてバックアップの重要性を認識。

それにしてもバックアップを取ってなかった連中よ
オレに「どうしてくれんるんだ?」と言われてもどうしようもないのだよ!
オレが壊したわけじゃないのだ。くそ腹の立つ・・・
[PR]
by kabe5444 | 2005-12-28 10:30 | 仕事
めずらしく出張
昨日新潟に行ってきた。日帰り出張である。

新潟といっても、越後湯沢と六日町の間くらい。
スキー客向けのガーラ湯沢行きのMAXたにがわにスーツで乗る。
乗る前は浮くかなと思ったが、平日のせいか周りは北関東に行くリーマンばかり。

長い清水トンネルを抜けると、そこは正に雪国だった。

b0016084_95633.jpg

ここ最近は連日吹雪だったようだが、幸ながら昨日は雲一つ無い快晴。
しかし積雪は150cmくらいはあろうか。
スキーをやらない自分は、こんな雪はめったに見たことが無い。
あちこちで屋根の雪下ろしをしている。見ていると重労働で危険な作業だと痛感する。

おいしい食べ物がいっぱいあるところなのに、昨晩は会社の忘年会・・・
打ち合わせが終わればすぐに帰路に(涙)
お土産のこしひかりまんじゅうを買いに行っただけのようなものだった。
[PR]
by kabe5444 | 2005-12-16 10:27 | 仕事
ひさしぶりに
仕事で午前様である。やれやれ ┐(´ー`)┌

おかしなもので、これくらいの時間になると早く帰りたいとか関係なくなり(笑)
ブログなど書き込んでいる自分がいたりする。
これでもし明日が休みならまだもう少し力も入るのだが・・・

未だに仕事してる人、残りは明日にして早く帰りましょ(T_T)
[PR]
by kabe5444 | 2005-10-15 00:03 | 仕事
オレの愚痴も聞いてくれ
うちはメーカーである。クレーム産業でもある。

さきほどから、一般人の相談電話に捕まっている。
もう1時間以上ですわ (;´Д`) おばさまの執念はすごいね。
うちへの苦情じゃないんだけど、業者への愚痴を延々と・・・

「うちに愚痴を言っても仕方ねえだろ」

とはさすがに言えないのである。はいはいと相槌入れるのみである。

お願いだから悪徳リフォーム業者はとっとと逝ってくれ。
市場が減る一方で大迷惑だ。
[PR]
by kabe5444 | 2005-10-06 11:21 | 仕事
我が母校は道明寺東小学校
今、とある小学校の新築工事に関わっている。

付近は私鉄沿線のベットタウンで、近年マンション建設が非常に多い地域。
それゆえ生徒数はうなぎ上りで、全国有数のマンモス校が多数存在。
運動会では親があふれて校内に入れないとか。
で、新設校を開設となったのだが、転校を嫌う親も多いようで・・・

でもこの小学校。施設の内容を聞いてちょっと驚いた。

 ・学校内LAN完備
 ・全面天然芝の校庭
 ・全室冷暖房完備

オレが該当児童なら、喜んで行くけど
[PR]
by kabe5444 | 2005-09-29 09:24 | 仕事