クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:クルマネタ( 33 )
大丈夫か? ホンダ
自販連から、9月度の新車乗用車販売台数ランキングが発表された。

1位はフィット。これはちと驚いた。
うちのディーラーでは、特別なキャンペーンなどやってる雰囲気も無かったし。

ストリームは、ようやく納車が進んで、10,000台超えの4位。
ウィッシュは間違いなく食ってるが、オデッセイを食っている要素も多いような気がする。
ホンダは当面11,000台超えを目指しているようだが、正直無理だと思う。

ステップワゴンの凋落ぶりも痛々しい。

大丈夫か? ホンダ
[PR]
by kabe5444 | 2006-10-06 08:30 | クルマネタ
物欲番長
ナビを買ってしまった。
カロに慣れきってしまった体には、他に選択肢もあまりなく・・・

b0016084_16482375.jpg

carrozzeria AVIC-ZH009

金銭感覚が麻痺しつつあります・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-09-12 17:05 | クルマネタ
大詰め
今日も某ディーラーに試乗に行った。
嫁が見てみたいと言ったからだが、正直オレは興味の無いクルマ。

b0016084_2121494.jpg

ま、よくできたクルマなんだけどね。

オデの下取りは一声で70万とのこと。某ネッツ店でも同じだった。
ちなみにいつも利用しているクリオでは60万 (´□`;)
ここでは絶対買い換えないだろう。
[PR]
by kabe5444 | 2006-08-20 21:28 | クルマネタ
横浜観光
昨日は家族で横浜観光に(笑)

みなとみらいから赤レンガ倉庫まで。本当に久しぶりで、灯台下暗しを痛感する。
みなとみらいは、新しくできたF・マリノスの練習場を見に行った。
赤レンガ倉庫は観光というより、ストリームのイベントを見に行ったというのが正確(笑)

b0016084_21274242.jpg

先日の試乗では見れなかったグレードやボディカラー、オプションを細々とチェック。
コンパニオンのお姉ちゃんが勧めるアンケートに答えて、ストラップをもらってきた。

ストリームの話題ばかり書いているが、実はここのところ様々なクルマを試乗している。
最終的に何にするかは、自分と妻子連合の一騎打ちの様相を呈している。
どうなることやら・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-07-24 21:36 | クルマネタ
RN6 vs RA6
発売されたばかりの某車の試乗に行ってきた。

b0016084_12492518.jpg

[感想]
・思ってたよりも室内が広く、巨漢の自分でも問題なし。
・1800ccで十分か。5速ATが優秀で軽快だからオデより速く感じる。高速はわからない。
・エンジン音は専門家が酷評していたが、個人的には○。特にセルの音がいい(笑)
・15インチノーマルタイヤということもあるが、静か。
・足回りの味付けはこの手のクルマとしては硬めだが、もろ自分好み♪

発表の前倒しで発注に生産が追いつかず、発表直後の現段階で9月納車になるとのこと。
先代みたいに尻すぼみにならないといいが・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-07-16 13:14 | クルマネタ
コデッセイ
b0016084_23482118.jpg

なかなかいいかも
[PR]
by kabe5444 | 2006-06-28 23:49 | クルマネタ
TOMYエアロアールシー
息子がラジコンを買ってきたというので見てみたら、エアロアールシーというものだった。

自分は全然知らなかったのだが、組み立て式のラジコンらしい。
早速作り始める息子。パーツを見てたら接着剤いらずのプラモみたいだ。

b0016084_22303213.jpg

しかしながら早々に挫折する息子。
「情けないなぁ」とか言いつつ、代わりに作ってやろうとしたが、これが結構難しい。
説明書は簡単そうに書いてあるのだが、実際やってみるとなかなか大変なのだ。
四苦八苦して、ようやく作り上げた。

作り終わってからトミーのサイトを見たら、作り方の動画があるじゃないの!
百聞は一見にしかず。これさえ見てたらそんなに苦労しなかったのに・・・

b0016084_22363399.jpg

これで税込み1,050円。なかなかリアル。すごいコストパフォーマンスだと思う。
数あるラインナップの中、なぜステップを?と息子に聞いてみたら、これがかっこいいと(笑)

ちなみに、オデッセイは現行モデルのみ。まぁ当たり前か・・・
でも、改造したら市販のプラモが乗っかりそうですぜ>マニアの方々
[PR]
by kabe5444 | 2006-05-21 22:54 | クルマネタ
レクサスは冷やかしですが
ゴールデンウィークだというのに、大した予定も無く・・・
急に思いついて、パレットタウンに行ってきた。

主な目的は、トヨタのテーマパーク「MEGA WEB

b0016084_19594718.jpg

レクサス店なんか敷居が高くてなかなか行けないから(笑)、思う存分見て触ってきた。
あと見たのは新型エスティマくらいかなぁ。なんか妻子とも妙に気に入ってましたが(汗)

その後、息子のリクエストで城南島海浜公園に。
かと言って遊ぶわけじゃなく、ここは羽田へ着陸する航空機の格好の撮影ポイントなのだ。

b0016084_20221324.jpg

写真と動画を撮りまくる息子をよそに、砂浜でぼ~っとしているだけの父母。
デジカメの電池が切れ嘆く息子、これでようやく帰れるとほっとする父母(笑)

それにしても、意外なほど盛り上がってきた妻子のクルマ買い替え熱。
次はディーラーに行こうとか言っているが、肝心の親父はなぜかいまひとつ。
今本当に欲しいクルマが無いんだよね。
[PR]
by kabe5444 | 2006-05-05 20:26 | クルマネタ
盛り上がらない買い替え願望
オデの12ヶ月点検の申し込みをした。早いもので、もう6年経過である。

購入時、このクルマは長く乗ることになるだろうと思っていた。現実そうなったわけだ。
理由のひとつは、クルマに対する考え方、いや熱の入り方が変わったこと。
趣味より、単なる移動手段という現実的な要素のウェイトが大きくなった。

もうひとつは、欲しいクルマが無い。クルマに対する熱の入れようもあるのだが・・・
正直、何百万持ってたとしても、今欲しいクルマは無い。

とは言え、さすがに次の車検までには何とかしようかと思っている。
でも雑誌なんか全然読まなくなったから、わけがわからない。
これからの新型車ってどんなのがあったっけ? 調べてみよ。

いっそのこと、中古でV6アブソでも買うか・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-02-23 21:12 | クルマネタ
電気が無ければ鉄の塊
先日パイオニアから、仰々しい郵便物が届いた。

b0016084_15414638.jpg

内容を見てみると、どうやらプログラム修正ディスクらしい。
全然知らなかったが、去年行ったバージョンアップのプログラムに不具合があったようだ。

【症状】 特定の地点を走行すると、以下のいずれかの症状になる。
 ・ナビゲーションの電源が一旦オフされ、自動で再起動してしまう。
 ・自車位置が動かなくなり、エンジンをかけ直すまで操作できない。

田舎の近所に問題の地点があるが、生涯通ることは無いと思われる道である。
それにしても、通過するだけでおかしくなるとは、どんなプログラムミスなのかと・・・
まあ、別途些細な修正があるかもしれないので、とりあえずディスクを持って車へ。

あれ??? セキュリティのLEDが光ってない・・・ 解除もできない・・・
もしかして・・・ そう、バッテリーがお亡くなりになっていた。

b0016084_16244712.gif朝っぱらから自宅にJAFを呼び、ボンネットを開ける。
こういう時に限って、よく顔を合わせるご近所のみなさん(汗)
JAFが持ってきた電源を接続する。
と同時に、けたたましく鳴るセキュリティの警告音。
びっくりするご近所さんと恥ずかしい私(笑)
エンジンがかかったら、一目散に近所のショップにバッテリーを買いに走った。

旧バッテリーは、一年ちょっとしかもたなかった。電気系のいじりが多いから心配である。
バッテリー上がりならまだしも、火でも噴いたらシャレにならない。

ナビのプログラム修正は、CDを突っ込んだだけで、ものの数分で完了。
で、パイオニアさん、このCD使ったら送り返せとおっしゃっている。
そんな大層なものかと・・・
[PR]
by kabe5444 | 2006-02-11 16:32 | クルマネタ