クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
micro SDカード
from ささPの日常日記
まわりゃんせ
from フルスク日記
次は
from バード無想
カベさん祭り
from Nurutin!!DAIRY
カベさんと関西で会う
from フルスク日記
Yahoo!スポーツ フ..
from フルスク日記
液晶ビューカム(シャープ..
from ブログで情報収集!Blog-..
スーパーカブ
from ひとりごと
名伯楽、逝く
from アクティブオピニオン
おくやみ 仰木彬氏 70歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
俺日記 for Excite
蝦夷の末裔日記
サイコドライブRE
かずぼん日記
Nurutin!!DAIRY
フリスタ日記
LINK
カテゴリ
全体
STREAM
ODYSSEY
クルマネタ
SOCCERネタ
F・Marinos
ファンタジーサッカー
仕事
PCネタ
Little Pitch
Aquarium
未分類
以前の記事
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


遅ればせながら
液晶ハイビジョンテレビを買いました。

うちはCATVなので、今まででも地デジ・BS・CSとも試聴可能だったのだが、なにせテレビが25インチのブラウン管だった(笑)ため、せっかくのハイビジョン画像が見れたもんじゃなかった。
ようやくこれで本当のデジタル環境に。

b0016084_1941838.jpg

買ったのは諸事情あってシャープ製なのだが、「世界の亀山モデル」のシールが・・・
最近苦戦と聞くシャープの液晶。亀山ブランドに頼るしかないのか・・・

一番嬉しいのは、e2 byスカパーが見れるようになったこと。
早速お試しでマリノス戦を見てます。
Jリーグセレクションは2,500円/月。どうしようかな・・・
[PR]
# by kabe5444 | 2007-08-26 19:12
COOL BIZ
我が社も今年からクールビズを導入。
20年間ネクタイで過ごしたオヤジには、まだちょっとなじめなかったりする。

まして自分は外回り営業。
ほとんどがあまり気を使わずに済む顧客ばかりなのだが、もちろん初対面の機会も多い。
結局今までと変わらない格好だったりする。

やっぱカッコも大事でしょ。
[PR]
# by kabe5444 | 2007-07-21 16:31
やっと
待ちに待った決算賞与が出たのである。

毎度ながら、「これ全部勝手に使えたらなぁ~」

と思うのだが

世の中そんなに甘くない・・・
[PR]
# by kabe5444 | 2007-06-23 00:35
企業力
先日、うちのオーブンレンジが壊れたのである。
正確に言うと、ある時火花がバチッと出て、それ以降オーブンだけが使えなくなった。

もう15年くらい前に買ったものだから、寿命だろうということで買い替えの検討に。
でもオーブンなんか使わないし、電子レンジ機能は問題ないから、そのまま使用していた。

そのうち、新聞等にそのメーカーから車でいうところのリコールの案内が出た。
発煙・発火の危険性があるので、無償で部品交換修理するとのこと。危ない危ない・・・

早速メーカーに電話した。この件での対応で大変みたいだが、すぐに来てくれるみたいだ。
さらに、差し支えなければ、修理でなく現行の機種と交換も可能とのこと。
買い替えどころか、無償で最新機種になってしまうという予想もしない展開に。

ちなみにこのメーカーは、誰もが知っている超大企業である。
テレビや新聞での告知、専用対応窓口の設置、修理や代替品の手配・・・等々
とてつもない費用がかかるだろうが、この会社は迷いもなくこの対応方法を取ったと思う。

世の中には、ここらへんの対応を誤って、えらいことになってしまった会社も多い。
費用の点で二の足を踏んでしまったことも正直あるだろう。
会社の考え方だけじゃなくて、企業力が大事なことを痛感した。

単純な嫁は、今後電化製品は一流メーカー製以外は買わないと決心したようだ(笑)
[PR]
# by kabe5444 | 2007-06-16 23:20
何か変
息子が中間テストだったのである。

採点された答案を持って帰ってきたのだが、以前から不自然に思うことがある。
科目によって86点満点とか105点満点とか、まちまちなのだ。

テストと言えば、100点満点に決まってるだろうが!

それと相変わらず2学期制にはなじめない。まぁ親は関係ないのだが(笑)
夏休みが短くなって、10月に秋休みがある。なのに一学期の期末テストは6月末という。

これで秋のゴールデンウィークとかできたら、どうなるのやら・・・
[PR]
# by kabe5444 | 2007-05-24 22:02
クジ運
大騒ぎになったtotoBIGは、福西のゴールのせいで4等を逃した。

今年はのtotoは、普通のtoto、minitoto、BIG、miniBIGと乱れ買い。
投資額もそこそこのもの。しかしながら全敗(笑)

会社の後輩、オレが騒いでるもんだから、先週初めてBIGを3口だけ買ったそうな。
それで見事4等的中!
こんなもんですよ・・・

さて来週からどうするかな?
[PR]
# by kabe5444 | 2007-05-22 23:21
お菓子杯
b0016084_23464838.jpg


仕事帰りにナビスコカップの対レイソル戦を観戦。
連戦が続く主力組を温存し、若手が活躍してすっきり快勝。
気分もすっきり♪

就任時、さんざバカにして申し訳ありませんでした>早野監督殿
[PR]
# by kabe5444 | 2007-05-09 23:50 | F・Marinos
モバイルSuica
おさいふケータイに変えたので、早速モバイルSuicaに申し込んだ。
これでようやく電車の改札はタッチ&ゴーとなった。

ご存知の通り、3月から関東の私鉄はPASMOというサービスを始めたのだが、
おさいふケータイでは使えないとか、専用クレジットカードが必要とかで鬱陶しい。
それ以前に、申し込み殺到でカードが足らず、今は申し込み凍結状態。
モバイルSuicaしか選択肢が無いのである。

仕事で電車を使うことも結構あるのだが、切符が不要なのは思いのほか便利だ。
最初はちゃんと通れるのか不安で緊張したが(笑)

6月からは懸念だったポイントサービスも始まるようだ。
普及すれば経費削減にもなるだろうから、もっとサービスしてほしいものである。
[PR]
# by kabe5444 | 2007-05-08 23:31
2007 J1 第8節
開幕6試合で5点しか取れなかったチームが、ここ2試合で11点を取る。
ほんとうにサッカーはわからないものである。

ただ現在のマリノスは、各人がかなり走り回るプレッシングサッカー。
しばらく連戦が続き、強豪との対戦が控えるのが心配である。

ファンタジーサッカーの方は、11人中10人をマリノス勢で揃える賭けがハマり、
過去最高の127fpを獲得。
しかし、今までの絶不調がたたり、いまだ全7730チーム中6137位(559fp)
さすがにトップリーグは厳しいのである。

今回は6億めざし初めてtotoBIGを買った。結果はもちろん惨敗。かすりもせず。
金額はでかいが、予想無しのコンピュータ任せは、やはりつまらない。
もう2度と買わないかも・・・
[PR]
# by kabe5444 | 2007-05-02 15:25 | ファンタジーサッカー
まさにmicro
b0016084_2034830.jpg
携帯用にmicroSD買いました。
こんな小さなものなのに容量1GB・・・
果ては2GBまで存在するらしいが
おそろしい時代になったものである。

とりあえず音楽プレイヤーの代わりににするか、日ごろ見られないTV番組でもワンセグで録画して通勤電車の中で見ようかと。

買って数日なのに、パケ代がえらいことになってます。
来月の請求が・・・
[PR]
# by kabe5444 | 2007-04-12 20:06