人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


労務規定を遵守せよ
毎年の恒例行事。
先日、管轄の労基署に協定書を持って行った。
まぁ中身は本社が勝手に書いてくるので、それを提出するだけだが・・・

しかし、その内容たるや

  残業時間一日3時間以内、一ヶ月42時間以内
  労働時間が最も長い週の労働時間数45時間

毎年係員に本音を暴露したくなります(笑)

過去、本当に密告した輩がいたようで、その部署が当局の査察を受けたらしい。
その結果、なぜかタイムカードが無くなった。どういうこっちゃ?

聞けば一定の手当を出して、残業手当を付けないのもダメみたいね。
でも、どこの会社もまともに残業代出してたら、えらいことになるでしょ。
お役所もわかってるくせに、しょうもない儀式はやめてほしいのである。
by kabe5444 | 2006-03-23 22:25 | 仕事
<< 2006 J1 第5節 2億×2 >>