人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


目の付けどころが・・・
液晶ビューカムの生産中止 シャープ、成長期待できず(共同通信)

息子が生まれたのが1994年。うちの親にとっては初孫だった。
ビデオテープを送るから、とそそのかして(?)買わせたのが、液晶ビューカムだった。

目の付けどころが・・・_b0016084_952210.jpg
VL-HL2
2代目液晶ビューカムである

液晶画面で画像を確認するという、今となっては当たり前の機能が斬新だった。
しかしながら、他社もすぐに採用し、どんどん小型化していく。

このビューカム、両手で持つ必要があるほど大きくて重いのだ。
小学校の運動会など、他の親が片手でのんびりと撮っている中、こっちは両手で手が震えるのを堪えながらの撮影。カコワルイ・・・ しかもバッテリーがNi-cdで大きく重いくせに、あまりもたない。バッテリー切れで何度泣いたことか。

その後、過放電のせいかバッテリーが完全にお亡くなりになり、ビデオカメラもお蔵入り。
本体定価235,000円。オプションのテレビチューナーもあるのにもったいないけど・・・

思えば一人っ子なのに、撮った写真やビデオの数が少ないかも。
うちの親も小学校低学年で終わっている孫のビデオを見て何と思っているか・・・
by kabe5444 | 2006-03-07 10:14
<< とりあえず解決 機械が相性とか言うなと >>