人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


intelの駄作のせいで
うちのメインのPCのスペック
Pentium4 2.8EGHz / DDR SDRAM 512MB
S-ATA 160GB / RADEON 9600SE / 8xDVD±R/RW

Prescottコアの2.8EGは、intelの駄作と言われる。
その所以は、負荷をかけた時のとてつもない発熱にある。
リテールの可変速CPUファンが超高回転となり、かなり煩いのだ。

息子はフライトシミュとかシムシティとかの3Dゲームが好きである。
自分は最近動画のエンコを行うことが多い。
連日PCは唸りを上げる。発熱も半端じゃない。

とうとう嫁から「音をなんとかせい」と改善要求が出てしまった。
CPUファンを換えるしかないが、Prescott対応品は結構高い。
PCケースの換気も考えないと・・・思いもよらぬ臨時出費だ。

そのうち電気代まで負担しろと言われそうだ・・・
by kabe5444 | 2004-09-28 23:44 | PCネタ
<< ネタができたよ 2004 J1 2nd 第7節 >>