人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


勢い
マリーンズ日本一おめでとう。4連勝とはさすがに驚いた。
あのホークスでも、こうはいかなかっただろう。

ロッテオリオンズ時代、川崎球場には良く行ったもんだ。
お世辞にもきれいとは言えなかったが、藤井寺球場と似た感じがあって嫌いではなかった。
一番の思い出は、やはり1988年10月19日のロッテvs近鉄のダブルヘッダー。
時間切れ引き分けで近鉄が優勝を逃したあの試合、満員で中に入れずTV中継見て涙した。

毎度話題になるのが、1989年の日本シリーズで3連勝した近鉄の加藤哲の例の発言。
さすがにロッテにはそういう輩はいなかったようで・・・
でも彼は巨人はロッテより弱いとは言っていないんだけどね。

昔はよく最下位争いしてたもんだが、ロッテは前にも日本一になってるんだよね。
やはりトップの影響というものは大きいものだと痛感する。
by kabe5444 | 2005-10-27 09:18
<< 燃えよドラゴン 10年ぶり >>