人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマやサッカーの話題など
by kabe5444
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


一枚のハガキ
自動車安全運転センターなるところからハガキが届いた。

あぁ、この前のスピード違反で累積となった免停の通知がとうとう来たか。
ボランティアで横断歩道で旗持って歩行者誘導する自分が瞼に浮かんだ。
そもそも免停の講習の一環として行うことがボランティアと呼べるのか。

そんなことはさて置き、いつかなぁ・・・と思いつつハガキの内容を見る。

「累積点数通知書」
あなたの累積点数は、平成17年4月14日の交通違反で、5点になりました。

(゚Д゚)ハァ?  確か、1+2+3=6 のはずなんだが・・・

どうやら最初の1点が軽微な違反ということで3ヶ月経過で消えていた模様。

一瞬「ラッキー」と思ったが、口にするのを止めた。
テンパイなんかじゃない、3人にリーチをかけられたようなもんだ。

仕事で毎日運転する身。
これから一年間、いかにして過ごそうか・・・
by kabe5444 | 2005-04-25 09:35
<< 人事ではない 2005 J1 第7節 >>